WJファンに100の質問


■WJについて
001:お名前(HN可)、性別を教えてください。

 ミオ、男(簡潔っ!)

002:WJは好きですか?

 いや、まぁ、はい。好きだからこれに応えていると思っていました(ぉ)

003:WJはいつから読んでますか?

 丁度四年前ぐらい?(02.09.10現在)

004:WJは毎週読んでいますか?何曜日に読みますか?

 合併号ではない限りは毎週読んでます。大体月曜日。

005:WJは毎週購入していますか?たまにですか?むしろ立ち読み?

 毎週購入です。

006:WJは週に何度くらい読みますか?

 いや、理解らないです・・・と言うか数えた事も無いですし、数え切れないと思います。

007:WJの好きなところは?

 掲載されている漫画?

008:WJの嫌いなところは?

 特に無いです。

009:月刊少年ジャンプは読みますか?

 偶に。最近は全然読んでませんわ。

010:読者ページ(「じゃんぷる」とか)に投稿したことありますか?

 無いです。興味も無いですし。



■作品について
011:WJで主に読んでいる作品はなんですか?

 一通り全部読んでます。

012:WJで現在連載中の作品の中で1番好きな作品はなんですか?

 BLACK CATです。

013:WJで連載終了した作品の中で1番好きな作品はなんですか?

 むぅ、るろ剣かなぁ・・・

014:「コレだけは終了して欲しくない!」という作品はありますか?

 下手に長引かせてネタ切れを起こすよりは、作者さんが描きたい事描き終えたら潔く終了して欲しいです。あ、でも、打ち切りは勘弁です。

015:「コレはもう終わってもいいなぁ・・・」という作品はありますか?

 時事ネタやなぁ・・・(苦笑) 興味無いのは終わっても別に良いです。

016:「なんで終了したんだ!」という作品はありますか?

 ゾンビパウダーとか邪馬台幻想記は最後まで読みたかったです。他にもありますが、取り敢えず瞬時に思い出せるのはこれだけです。

017:コミックスも購入しちゃってる作品は?

 自分で買っているのはブラックキャットだけカナ。

018:連載開始時から大好きな作品は?

 ブラックキャット。

019:おすすめの作品は?

 あたしがお勧めするような奴は、既に人気になっているか、一部の人たちにしか受け入れられないようなのばかりだからなぁ(ぉ)

020:今は読んでいないけど気になっている作品は?

 や、そういうのは無いですね。



■作家について
021:ごひいきの作家さんはいますか?

 ヤブケン。

022:1番好きな作家さんはだれですか?

 同上。

023:その作家さんの1番の名作は?

 二つしかないですし、ある意味究極の選択ですな・・・取り敢えずブラックキャットで(こればっか)。

024:今はお休み中(または他誌で活躍中)だけどまたWJで描いて欲しい!という作家さんは?

 わっきーの漫画は読みたい様な読みたくない様な・・・。でも読みたいです(意味不明)。

025:絵が好きな作家さんは?

 わっきー、やぶけん、小畑健先生、秋本治先生・・・

026:話が好きな作家さんは?

 わっきー、尾田さん、久保帯人先生、冨樫先生、秋本治先生

027:センスが好きな作家さんは?

 センスって何ですか?(ぇ)

028:ギャグが好きな作家さんは?

 尾田さん、久保帯人先生です。

029:期待の新人はいますか?

 う〜ん、名前が思い出せない。骸骨の漫画(スカルジャッカーだっけ?)描いてた人と、月下美刃描いてた人。この二人、新人さんですか?(ぉ)

030:作者の素顔は見てみたい派?見たくない派?

 見たくない派です。やっぱりミステリアスな方が良いですよね〜



■キャラクターについて
031:1番好きなキャラクターは誰ですか?(以下その理由もよろしければ)

 藤崎版封神演義の申公豹かなぁ。あとるろ剣の蒼紫も。幽白の蔵馬も好き。理由? 何か感じるものがあるんだよ!(謎)
 今気付いたんだけどさ、こんなに書いたら一番でも何でも無いよね(爆)

032:1番苦手なキャラクターは?

 一番・・・一番・・・むぅ、理解らないです。

033:1番かっこいいキャラクターは?

 蒼紫とか、スモーカー大佐とか信念を持ってて格好良いよね。あと、申公豹。

034:1番かわいいキャラクターは?

 可愛いってさ、二通り無い? マスコットキャラ的な可愛さと、女性の可愛いと・・・でさ、だから理解んないよね!(ぉ)

035:1番怖いキャラクターは?

 フローラちゃんとか実際に居たら怖いよね(ぉ)

036:1番アホなキャラクターは?

 ジャガーさん(ぉ)

037:この人となら結婚してもいい!というキャラクターは?

 や、紙面と結婚なんてしたくないです(ぉ)

038:こんな人現実にいたらいいなというキャラクターは?

 えーと、んーと、・・・思いつかないなぁ・・・

039:こんな人現実にいたら嫌だというキャラクターは?

 大半の悪役は実際に居たら嫌だなぁ・・・後たけしも。

040:ぜひ友達になりたい!というキャラクターは?

 申公豹とか剣心と友人と言うまでのレベルになれたら凄くない? や、無理やけど(ぉ)

041:WJ恒例の人気投票で納得のいかない順位だったキャラクターは?

 特にそういうのは無いかなぁ・・・ブラックキャットなんかは読者層が分かり易い結果だったし(何)

042:殺しても死にそうにないキャラクターは?

 申公豹が死ぬとこなんて想像できないよね。

043:自分に似ているキャラクターは?

 居ないと思ふ。

044:もっと出番が増えて欲しいキャラクターは?

 出番と言うか、スヴェンの見せ場が増えて欲しいなぁ。あと、スモーカー大佐とか。レオリオとか。

045:なんでで死んでしまったんだというキャラクターは?

 飛虎とか聞太師かなぁ・・・後半のアレは凄い興醒めだったけど。

046:外見はものすごく好みだけど性格はいまいち、というキャラクターは?

 クリード。

047:性格はものすごく好みだけど外見はいまいち、というキャラクターは?

 こっちは居ないんだよなぁ・・・

048:WJキャラクターの夢を見たことがありますか?

 ウソップになってました。鼻が何故かウィンナーでした(ぉ)

049:入り込んでみたい家族はどこですか?

 そもそも家族が描かれる人って少ないような・・・

050:好きなカップルは?(公認・非公認問いません)

 全般的に興味ナッシング。



■コミックスについて
051:WJコミックスはよく買いますか?

 よく・・・は買わない。

052:おまけページ有りと漫画の描き足し有り、どちらがいい?

 どっちも良いけどオマケかなぁ?

053:WJコミックスの装丁についてどう思いますか?

 ? ・・・??

054:帯やリーフレットは保存しておく?

 リーフレットって何ですか?(ぉ) 帯は必ず残しときます。

055:新刊派?古本派?

 新刊派です。自分の為にも、作者様の為にも(ちと偽善)。

056:買い始めたら全巻そろえますか?

 そりゃ、揃えたいですが・・・現実問題としては、無理アルね。

057:大人買いしちゃったコミックスはありますか?

 ミオさん、子供です(ぉ)

058:ジャンプリミックスはどう思いますか?

 好きなマンガがなったら良いねぇ。

059:復刻版や文庫版が出て欲しい作品は?

 そういうのは大体出てるんだよねぇ・・・普通のが出続けているのが一番良いんですがねぇ。

060:ジャンプJブックス(小説)は読みますか?

 立ち読み程度なら・・・正直あんまり好きくないです。



■WJアニメ・ゲームについて
061:現在アニメは何か見ていますか?

 地上波で放送されているのは全て見てます。

062:あなたの中のベストオブWJアニメは?(終了したものやOVAを含む)

 原作に忠実だった頃のるろ剣とか、幽白とか、ハンターハンターとか。

063:「コレだけは終了して欲しくない(なかった)!」というアニメはありますか?

 ハンターハンターは最後までやって欲しかったです。

064:「声のイメージぴったり!」というキャラクターはいますか?

 アニメから入った場合は否応無しにそう思いますな。

065:「作画が素敵!」というアニメはありますか?

 そういうことはあまり理解らないのですが、ハンターハンターとかは結構良かったような気がします。

066:映画は見に行きますか?

 むかぁ〜し、ドラゴンボールに行った事はありますが、あんまり行かないですね。

067:放映時間は通常通りですか?遅れていますか?

 通常通りです。

068:ぜひアニメ化して欲しい作品は?

 特に無いです・・・

069:逆に絶対アニメ化して欲しくない!という作品は?

 絶対とまでは行かないけど、好きな漫画はあんまりして欲しくないです。

070:アニメグッズとか買っちゃいますか?

 ジャンプ系はあんまり買わないです。

071:むしろビデオ・OVAも買っちゃいますか?

 同上。

072:水曜日のジャンプタイムをどう思いますか?

 テレ東でジャンプアニメはなぁ・・・(苦笑)

073:WJ関連のゲームは持っていますか?

 持っていないです。キャラゲー専門ですが、ジャンプ系は全然買わないですな。

074:あなたの中のベストオブWJゲームは?

 昔あった、ファミコンの奴。ジャンプのキャラが色々出てくる。

075:逆にベストオブクソゲーは?

 殆どと言うか、全部やっていませんからなぁ・・・

076:どんなジャンルが好きですか?(格闘・シミュレーションなど)

 RPG。コマンド、アクション問わず。

077:ぜひゲーム化して欲しい作品は?(アニメ化してない作品でも結構です)

 ブラックキャット。

078:そのゲームのジャンルはなにで?

 RPGか格ゲー。

079:ジャンG塾を参考に買ったゲームなどありますか?

 無いです。

080:ファミコンジャンプって知ってますか?

 知らないです・・・昔の本ですか?



■色々ノンセレクション
081:あなたのHPはWJサイトですか?

 何処からどう見てもちがうです。

082:メインはなんですか?

 ゾイド也。

083:WJ同人誌は読んだことがありますか?

 ぶっちゃけた話、同人興味無いです。

084:むしろ作ってますか?

 同上。

085:ジャンプフェスタに行ったことがありますか?

 無いです。

086:応募者全員プレゼントはつい応募しちゃう?

 ブラックキャット関係なら。

087:POP WEB JUMPはよく行きますか?

 一回か二回行ったきり・・・

088:ファンレターを書いたことある?

 面倒だしぃ〜(死)

089:あなたもWJ作家になりたいですか?

 無条件でなれるなら(ぉ)

090:作者急病をどう思いますか?

 養生して下さい。漫画家だしね(色々な意味で)

091:どの王様・王子様が好きですか?

 よく意味が理解りません(死)

092:海賊、忍者、シャーマンのどの職業につきたいですか?

 シャーマン。でもハリケンジャーみたいな忍者だったら忍者。てか、海賊って犯罪者じゃん(ぉ)

093:7つ集めるならなにを集めたい?

 ジャンプ系だとドラゴンボールしか知らないです。ドラクエVなら(ぉ)

094:笛を吹きたいと思いますか?

 や、吹きたいと思えば勝手に吹くし。

095:努力・友情・・・

 もうその頃のジャンプとは違うのです(ぉ) 愛、勇気、希望だったらチャチャだよね(謎)

096:決闘者ですか?

 逆立ちしても違います。

097:こち亀のキャラクター何人言えますか?

 どうでっしゃろうねぇ・・・30人行くか行かないかかな? もっと少ないかも。

098:幽霊は見えますか?

 そもそも信じていません(笑)

099:何か撃てますか?

 う〜ん、何か撃てるかなぁ・・・ 必殺技ぐらいは最低限撃てるようになりたいよね。

100:最後に、WJとはあなたにとって何?

 集英社の発刊する、嘗ての人気少年誌。現在は微妙・・・って、別にあたしにとってもでも何でも無いし。


もどる