仮面ライダー龍騎好きに50の質問

無印は02.10.03回答。2は03.01.23回答。


1. あなたのお名前を教えて下さい。

 ミオです。

2. 宜しければ年齢、性別をお願いします。

 性別は男。年齢はミオさん七不思議の一つなので謎です(ぉ)

3. 『仮面ライダー』シリーズ、いつからみてますか?(平成ライダーからとか)

 リアルタイムではBLACKが最初だと思う。真面目に見始めたのは平成ライダーからです。

4. 見始めたきっかけは何ですか?

 BLACKの頃は子供としての自然の成り行きで。平成ライダーも自然の成り行きで(ぉ)

5 当然日曜の朝は早起き?それともビデオ録画?

 リアルタイムで見ますが録画もしてます。

6 その際、ハリケンジャーから見てますか?

 セーラームーンの再放送から見てます(ぉ) ハリケンも勿論見てますですよ。



■ライダー編■

7. 13人のライダー。1番好きなのは?その理由は?

 今はオーディン閣下です。時と場合によって変わりますが(ぉ) 理由は、金色で一番強いから。

8. 7.以外の好きなライダーについても自由に語ってください。

 王蛇様も格好良いので好きです。ドゥームズディが決まるところが見たいですなぁ。

9.   1番好きな召還機は?

 う〜ん、ゴルトバイザーですかな。ダークバイザーツヴァイも結構好きですが。

10. 1番好きな変身前のキャラは誰ですか?理由もお願いします。

 あんまり変身前には興味無いんですが、浅倉辺りが良いカナ? 真司君も好きですが。
 2.神崎士郎です。あの不思議なところや、偉そうなところが恰好良いです。戦え!

11. 1番好きな契約モンスターは?その理由は?

 一番? 一番・・・う〜ん・・・僅差で烈火龍ドラグランザーです。理由は、ドラゴンが好きですし、大きいですし、赤いからです。因みに次点は獣帝ジェノサイダー。

12. ライダー以外の好きなキャラは誰ですか?その理由は?

 真面目に考えてみると居ない気がする・・・

13. 嫌いなライダー、キャラは?

 嫌いなライダーはガイ、ベルデ、キャラはめぐみさん。
 2.嫌いなライダーはタイガさん。キャラは悟さん。

14. その理由は?

 ガイとベルデはあの性格が嫌いデス。めぐみさんは何となく苦手です。
 2.仲村君と香川教授を手にかけたから。

15. 一番強いと思うライダーは?その理由もどうぞ。

 何の面白味も無い答えだけど、データを見る限りオーディン閣下だと思う。

16. 一番弱いと思うライダーは?その理由もどうぞ。

 上と同じで面白味の無い答えだけど、データを見る限りシザースかファムかな?

17. 各ライダーのファイナルベント。最強技は?

 オーディン閣下のファイナルベントが一番強いようだけど、なかなか決まらないドゥームズディも決まれば強そうで。あと視覚的効果では、エンドオブワールドあたりもかなり強そうに見えます。
 2.やっぱりエターナルカオスが一番強かったのかなぁ、と思います。

18. 使ってみたいアドベントカードは?それで何をしますか?

 タイムベントで、過去の選択肢を変えたいです。

19. ライドシューター、乗りたいですか?

 絶対に乗りたくない、って事は無いけど、特別乗りたくもないです。

20. ミラーワールド、行きたいですか?

 モンスターの巣窟に行きたくないです。仮にモンスターが居ないとしても、左右反転してるのであんまり行きたくないかなぁ・・・

21. あなたがライダーになれるなら何と契約しますか?

 既存のモンスターだったらドラグランザーかジェノサイダーかゴルトフェニックス。それ以外だったらドラゴンの様なモンスター(何が変わったと言うのだ)

22. そのライダー(あなた)の攻撃方法は?特殊カードは?

 いや、普通にファイナルベントとか、ソードベントとか・・・特殊カードは思いつかないです。

23. ライダーたちはふだんいろんな職業についてますが、あなたなら誰の職業がいいですか?

 真剣に考えてみると、どの職業もいまいち好きでないなぁ・・・現実問題無視したら、海之みたいに占い師がいいかも。

24. 今後、『こんなライダーがでてきたらいいな♪』というのがあったらどうぞ。

 これ書いてる時点でライダー全員判明してるからなぁ・・・。んじゃあ、無理だろうけど京本政樹が変身するライダー(ぉ)



■ストーリー編■

25. 『ライダーが13人』って・・・どう思います?

 一年だとこの人数が限度っぽいよね。個人的にはもっといっぱい出てきても面白かったのに(ぉ)

26. お気に入りのエピソードはありますか?  それについてのお話を。

 浅倉が暁をベノスネイカーに食べさせた話とか、浅倉らしさが出てて良いなぁ。後は浅倉が実加を囮に使ってた話とか。
 2.最終話とその前の話は凄く良かったですねぇ。各キャラのらしさが凄く良く出ていましたし。

27. 好きな台詞を教えて下さい。

 『俺の占いは当たる』、『弁護士さんはぁ〜金持ちだぁ〜命が惜しくて逃げ出したぁ〜♪』って、こっちは台詞じゃないか。
 2.戦え!

28. 今後の行く末が一番気になる人物は?

 浅倉と、劇場版に登場しなかったオーディン。

29. 小川恵理、意識を取り戻してほしい?

 そりゃ、まぁ、普通に考えて。

30. 優衣ちゃんにはだれとくっついてほしい?

 興味無いです(苦笑)

31. 沙奈子さんに今後入って欲しい同好会は?

 『山本大介同好会』とか(なんぢゃそら)。

32. 番組出演権を手に入れたら何の役で出たいですか?(例:OREジャーナル出入り業者)

 仮面ライダーとは全く関係無い流離いのヒーローとか(謎)
 2.実はオーディンの正体(ぉ)

33. ライダー同士の戦いを止めたい?(止めたい方)どうやって止める?

 止めたくないなぁ。真司君とか浅倉はともかく、蓮とか北岡さんは命がかかっているわけだし、本人達が望んでやっているのだから頑張って欲しい。

34. ズバリ、最後に残るライダーは誰?

 オーディンとか王蛇に残って欲しいけど無理やね。

35. そのライダーに神崎士郎は何をしてくれると思いますか?

 ・・・? ? う〜ん・・・微妙なの選んじゃったぽいな。



■その他編■

36. 龍騎関係の食玩。買いました?

 先立つものが無いです(死)

37. アドベントカード、集めてますか?

 集めてはいないけど、欲しいのは少しだけ買ってます。

38. 当然、龍騎ソーセージ買いまくり?

 ソーセージは嫌いなのです。だから昔から、ソーセージ付属のものは手に入りませんでした。

39. 「テレビくん」OR「テレビマガジン」読んでます?

 読んでないです。立ち読みできたら良いんだけど(ぇ)

40. 全プレ応募してます?

 同上。

41.絵本やCDも持ってる?

 持ってないです。

42.夏休み映画、行きますか?

 行きました(何)

43. ヒーローショー行きましたか?または行きますか?

 行ってないです。

44.いまでも原作:石ノ森章太郎となってますがどうよ?

 別にいいと思います。

45.あなたの好きな脚本家さんは?

 井上センセ(ぉ)

46. オープニング映像についての感想をどうぞ。

 ミラーワールドだなぁ、と(謎)

47. 松本梨香サンの主題歌、どうです?

 悪くはないけど、ヒーロー物の歌という感じはしないです。

48. きただにサンのエンディング(というか変身シーンのBGM)、どうです?

 それなりに好きです。
 2.3rdエンディングとか凄く燃えます! かなり良いと思います。何か、今風のヒーローソングという感じで。

49. 貴方にとって仮面ライダー龍騎とは?

 仮面ライダーシリーズの中で一番好きです。

50. それでは最後の一言をどうぞ!

 楽しませて頂きました。


戻る