龍騎好きに50の質問。

無印は02.09.26回答。2は03.01.23回答。


1/あなたのHNを教えて下さい。

 ミオです。

2/よろしかったら性別を。

 自他共に認める男。漢に非ず。

3/龍騎を好きになったきっかけは?

 基本的に特撮ヒーローは何でも好きなので、普通に好きになったのは見始めた時から。王蛇が登場した頃から特別に好きになったので王蛇でしょうか。

4/龍騎で好きなキャラは誰でしょう

 真司君とか浅倉。
 2.神崎士郎。

5/逆に嫌いとか苦手なキャラとかは・・・(もごもご)

 めぐみさんは苦手かもしれない。あと芝浦淳は嫌いデス。
 2.東條悟もあまり好ましくない人です。

6/出てくるモンスターで好きなのがいたらお願いします

 烈火龍ドラグランザーとか獣帝ジェノサイダーが格好良くて好きです。他でも、オメガゼールとかガルドサンダーは結構好きですね。
 2.ゴルトフェニックスも格好良かったです。てか、登場すると思わなんだ。

7/なれるとしたらどのライダーになりたい?

 オーディン。瞬間移動はするわ、タイムベントは使えるわで便利と言う何と言うか。

8/一番好きなのは何話ですか?

 第十九話『ライダー集結』が好きでしたが、第三十四話『友情のバトル』も良いかもしれない。ところで、劇場版というのはありですか?(ぉ)
 2.最終話が凄く良かったです。ダントツです。

9/これは伏線だろ!って思ってる事があったら

 理解らない、オレにも(涼風)。

10/戦い続けるライダーですが、しぶとく生き残りそうなのは?

 龍騎は当然として、王蛇様が死ぬシーンが想像できないなぁ。
 2.うわ、両方とも外れたよ(笑)

11/蘇りそうなライダーは誰?

 最後は再生怪人軍団並に全員生き返るのでしょう?(ぇ)
 2.あの世界では結局甦りませんでしたね。

12/これからぐんぐん伸びそうな龍騎キャストは誰でしょう。

 はっはっは、演技の事とか良く理解らないからね。第一、誰が巧くて誰が下手のかも分かっていません(死)

13/モンスターと顔、一致します?(^^;)

 一部微妙だけど、大半は分かるはず。昨年のアギトに比べれば凄い楽(何)

14/龍騎キャラの中で誰かに会えるとしたら、誰に会って何をする?

 真司君に会って餃子を作ってもらいたいです。若しくは北岡さんにたかる(ぉ)

15/龍騎関連グッズ、何か持ってます?

 王蛇様のR&M。他も機会があれば集めていきたいデス。
 2.放送終了記念(人、それを投売りと言ふ)でR&Mのオーディン閣下を購入致しました。

16/欲しいな〜っていう龍騎グッズは何?

 R&M全種とか欲しいです。
 2.劇中と同様のしっかりした材質のカードデッキとかもあったら良いですなぁ。

17/OREジャーナル、実際に有ったら購読したい?

 無料ならともかく、真司君の書いた幼稚な記事が載る様な誌にお金は払えないですわ。

18/もしかしてクウガとアギトも見てましたか?

 もしかせずとも全話録画してました。

19/龍騎は毎週リアルタイムで見る派?それとも録画派?

 リアルタイムで見ますが録画もしてます。

20/龍騎サイトでおすすめな所があったら教えて下さい♪

 龍騎サイトに限定されるとあまり行かないのですが、『パワーハート!』や『NOVAのホビー館』の龍騎記事が凄い充実していて良いです。

21/龍騎は今までの仮面ライダーシリーズの中で何番目に面白い?

 実際に見ていない作品も多々ありますが、見た中ではぶっちぎり一番です!

22/OREジャーナルはmac愛用だけど、あなたのパソコンは窓?mac?

 Winですね。macは触った事すら無かったり。

23/ついつい面白い台詞とかマネしちゃいます?(^^;)

 いぇす。

24/龍騎キャラに一言。

 全員生き残って下さい(無理)

25/所で、龍騎が始まった時の第一印象はどんな感じでしたか?

 見る前:また龍がモティーフかぁ、格好良さげだなぁ。
 見た直後:カードで武器を召還すると言うのが楽しい也〜。

26/自分的龍騎のテーマソングがあったら教えて下さい。

 あんまそういうのは無いです。

27/島田の逆襲、食らったらどうします?

 どうするも何もあたふたするでせう。と言うか、喰らいたくないので喰らうような真似はしないです。

28/龍騎のいい所って?

 契約モンスターとかカードバトルとかの設定が好きです。って、いい所ではないね(苦笑) 理解らないです。

29/映画が公開されます(されました)が、見ますか(見ましたか)?

 見ました見ました。面白かったです。

30/13人もライダーがいる、という事に関して何かあったら

 色々なライダーが出るのが楽しみです。でも、過去のライダーとあわせて収拾する時は大変だろうなぁ(何)

31/友情出演や特別出演で出て来そうなのは誰?

 京本政樹に期待したかったんだけど、もう出ないだろうなぁ・・・。

32/自分がもし逮捕されたらやっぱり北岡弁護士に頼む?

 資金が許せばそうしたいのですが、生憎・・・

33/龍騎、全部ビデオに撮って保存してますか?

 さ、三話の録画失敗してしまいましたが、他は全部録ってます。
 2.三話以外は全話録画し終えました。

34/一番かっこいいと思うのは誰?

 う〜ん・・・ここぞと言う時の真司君とか格好良いかなぁ。あとは浅倉とか。
 2.神崎士郎でしょうか。戦え!

35/一番かわいいと思うのは誰?

 ダークウィング!(ぉ)

36/一番不思議だと思うのは誰?

 神崎士郎。

37/吾郎ちゃんはカップラーメンを食べていましたが実は安月給なのでしょうか。

 あの時は偶々、だと思います。

38/最終的に令子さんと北岡弁護士はくっつくかどうか!?

 微妙・・・くっつくまではいかないと思ふ。

39/島田さんが編集長に飲ませた緑の飲み物、なんだと思います?

 青汁じゃないんですか?

40/これは納得いかないぞ〜!っていうエピソードがあったら教えて下さい

 特に無いかなぁ?

41/毎日東映・テレ朝の龍騎サイトチェック?

 日曜しか見てないデス。

42/シャンゼリオン見てました?(笑)

 一番好きな特撮番組です(ぉ)

43/龍騎の次に来る仮面ライダーのタイトルを想像して見て下さい!

 そもそも次も仮面ライダーなんですかね? それはともかく、小生程度に予想できるような名前だったら逆に嫌です。

44/これからも龍騎ファン?

 先の事は理解りませんが、よほどの事が無い限りそうかと思います。

45/龍騎に関する胸の内に秘めた熱い想いをここで。

 仮面ライダーとして認めたくない人も居るようですが、製作側が仮面ライダーだって言うのだから仮面ライダーなんではないですか?(身も蓋も無い)

46/・・・ところで日曜早朝のテレ朝子供向け番組全部見てたりします?

 ヒカリアンが好きなのでドレミは見てないです。他は全部見てます。

47/龍騎スタッフさんに一言!

 何や言われても気にせず、信念を突き通して番組を作って欲しいです。
 2.一年間お疲れ様でした。新年を突き通したように見えたので良かったです。

48/これからの展開に期待することは?

 王蛇様が最後の一人になる、ってのは無理そうなので、せめてパワーアップして欲しいです。
 2.希望叶いませんでしたなぁ。オーディンサバイブやエターナルカオスも見たかったのですが。

49/こうはなって欲しくない!という展開はどんな感じ?

 浅倉が改心する(怖)。そんな極端でなくても、途中でキャラを変えるような事にはなって欲しくないです(全員ね)。

50/お疲れさまでした。感想をお聞かせ下さい。

 基本的に100質シリーズは好きなので楽しかったです。


戻る