のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
備忘録

『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談』名義の最後です。


第341回 放送日 2015年3月18日 ゲスト 無し
  • アニメ放送の地域格差を考える
  • アニメ関連イベントを取り巻く状況
  • ロンドローブイベントはマイナス(赤字)だった
  • 時事放談イベント、新宿と大阪での反応の違い
  • アニメジャパンのワーナーブースについて告知
  • 飯田が出演してアニメジャパンの宣伝
  • ソーマが川瀬作品で珍しくアニメイズム
  • 今だから言えるシャナUがキー局放送だった裏話(予定されていた作品が別の枠に移動したから)
  • 伊平、『見逃し三姉妹』に出演している
発言


第342回 放送日 2015年3月25日 ゲスト 無し
内容
  • 海外でのアニメ展開について
  • 地方イベントでの宿泊事情
  • テレビ放送の画質について
  • 食戟のソーマに米たにヨシトモは向いている
  • 料理アニメの難しさ
  • アニメ業界にはグルメが少ない
  • 中山信宏作品『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』、川瀬浩平作品『監獄学園(プリズンブレイク)』の発表
発言

川瀬「私 偽まると、アニメ仮面さん
里見「遅刻するくせに!」

川瀬「SHIROBAKOって別に……そこまで評価頂いているのはありがたいですけど……他の作品を、こう、何か下に見てSHIROBAKOを良いって言うのは、あんま良くない、かな」

川瀬「色んな人が色んな見方をしながらアニメを楽しんでいるって事に対して、寛容になるべき部分もあると思います」

川瀬「受け皿がある様に思えないって仰るかも知れないですけど、それは見ていない内からそういう事を言うのは僕は良くないなぁと思うんですんでね。絵柄だけで何かそういう判断をするのはあんまりこう、僕は、褒められたもんじゃないかなぁって気はします」

里見「アニメの世界で言えばご馳走と言えばハンバーグかカレーライス」