ネタが無かったり(ぉ)


 随分と久しぶりの更新です。しかし、ネタが無かったのだから仕方あるまい。ぶっちゃけ、今でもネタは無いです(ぉ) しかし、一応(本人は)ゾイドサイトのつもりなので無理やりにでも更新することにします。

 例の、限定ラッシュが終了しました。あたしはと言うと、どれ一つとして買っていません(ぉ) しかし、それではい終わり、では何も書かずに終わってしまうので、買っていない視点から見た感想でも書こうと思います。安直です。

◆ゴジュラスマリナー◆
 よく理解りませんが、トミーではなく問屋さんがどうこうな限定品です。
 まぁ、そんな事はどうでも良いです。中身はと言うと、ゴジュラスにCPのゴジュラスキャノンをセットにして色違いにしただけです(そりゃまぁ、それ以上どうしようもないでせうが)。
 個人的には、特別そんなに良い色だとも思いませんし、悪い色だとも思いません。と言うか、感想のつけようが無いですわ(ぉ)
 パッケージは、何やらその筋では有名な方が書いているらしいです。確かにかなり格好良いとは思います。
 余談ながら、妄想戦記でも活躍(?)しております。何号機だったか、もう一種妄想戦記では登場しているのですが、そちらの方(形状からして違う)を商品化して欲しかった、と言う声が多いのは有名な話。

◆モルガロクロウスペシャル◆
 マリナーと同じ限定品です。中身も似たような物で、キャノリーをセットにした色違い。
 こっちはなかなか、と言うか凄く色が綺麗だと思います。ゴムキャップの色とか、本体の成型色とか、いい色してます。公式パチ第三弾として認定されているとかされていないとか(されてないされてない)。
 こちらも妄想戦記にて大活躍しています。初めてメディアに姿を現したギガを撃破すると言う快挙を成し遂げています。
 そういえば、マリナーとロクロウって、微妙に値上げされているんですよね。パッケージの値段?(ぉ)

◆ブラッディデスザウラー◆
 幾つかの玩具会社が提携した何とかプロジェクトの産物です。
 簡単に言えば、単に赤いだけのデスザウラーです。その上高いです。
 なかなかに格好好いとは思いますが、それだけの値段の価値があるかは微妙です。余裕がある人か、デスザウラーらぶな人か、赤大好きな人向けですな。
 パッケージはシンプルですが、結構格好良いと思います。ディオラマが好きな方には受け入れられないかもしれませぬが。

◆ゴジュラスギガ◆
 こいつは勿論限定品違います。正真証明の新型です。久方ぶりの電動ゾイドです。
 世間の評価は、やっぱり微妙な気がします。と言うか、新世代ゾイダーと旧ゾイダーの間で二分されているような・・・ 個人的には凄く格好良いし、ギミックもやたらと良いと思います。確かにデザイン面に不満はありますが、それを含めても良いと思えます(と言うか、そんな事を言い出したら他のゾイドにも不満はあったり)。
 何か目玉は付属のバトスト。漸くバトスト第二部が開始されたそうです。未見ですので何とも言いようが無いのですが、アーバインとかGTOが活躍したり、活躍しなかったりするらしいです。始まり方は、少しだけ昔のゲームの様に(謎)、『あれから何年』とかだそうです。
 初回限定のカードが付属しなくなったので、急いで購入する必要が無くなったゾイド(ぉ)


 話は全くもって変わるのですが、某所の掲示板にて色々と意見が出ています。あたしはそこには全く顔出していませんし、それを抜かしても書こうとは思いませんがそこを見ていて、何だか自分の意見が纏まった様な気がしたようなしなかった様な感じですので、穴埋めも兼ねてここに思う事を書きたいと思います。

 改めて書こうとすると何処から書き出せば良いのやら理解りませんが、再三当サイトにて述べている気がしますが、あたしは基本的に何でも許容します。と言うか、殆ど気にしません。
 無動力が発表された時も何も思いませんでしたし、ブロックスに関しても同様です。
 が、不満が全く無いかと問われれば、否です。既に何度も、多くの方に言われている事ですが、ブロックスに関してゾイドでやる必要性があったのか、とか思ったこともあります。と言うか思いました。
 しかし、不満を含めても好きなわけです。そもそも、ゾイドに限らず不満の無いものなんて皆無だと思います。少なくともあたしは今まで、不満が全く無いものには出会ったことがありません。それでも、好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いです。
 多くの方が言わんとしている事は分かりますし、気持ちも分からなくは無いです(お前なんぞに理解るか!とか言われたら、じゃあ理解らないで良いけど(ぉ))。
 でも・・・何だ。あれだ。
 企業の方がそういうやり方でやっているのだから、仕方ないとは思いますがね。そしたらこっちにしたら、企業に対して意見を言う以外に何か方法がありますか?
 で、だ。詳しい事はわからないのですが、ブロックスは売れているらしい、という話も聞いた事があります。仮にそれが事実だとしたら、トミーの選んだ道は正しかったでしょう。企業にしたら、古参の方の意見がどうこうよりも、売れれば良いのですから。
 いつもの事ながら、書いてて自分でも何を書きたいのかが全く分からないんだけれどさ。
 よくあるさ、ゾイドと認められる云々はさ、企業が認めているのだからそれはゾイドだと思うよ。こっちから見てさ、こんなんはゾイドじゃねえ、とか言ったとしても、それがゾイドであると言う事は揺るぎ様の無い事実だしょ? まぁ個人が認める認めないはさ、その人の自由なわけだからどうこう言う事自体間違っているんだけどさ。
 とにかく、あたしの意見としてはどんな形であれゾイドはゾイドだし、それに対してなんだ、とか言おうとは思わないわけです。こう言うのもなんだけど、続いてくれるだけでも嬉しいし。それに、ブロックスと従来のゾイドが一緒に存在したって別に良いでは無いですか。確かにその分、従来のゾイドの発売が減った、とか言うのもあるかもしれないけど、もしやしたらブロックスが出なくても、従来のゾイドも出ないと言う可能性だってあるかもしれない。どうしても従来と同じ様なゾイドが考え付かない、発売できない(再販云々はまた別やけどね)、だからその場つなぎ(と言うと言い方が悪いけど、他に適当な言葉が思いつかないですよ)でブロックスを出しているのかもしれないじゃないですか。
 もう少し、長い目で見ても良いと思うかなぁ、と言うのがミオさんの意見ですわ。

 何だか中身が全く無い文章で申し訳ないですが(汗) それに、結局どのようにも纏まっていないですが(死)


第壱拾回へ戻る  コラムへ戻る 第壱拾弐回へ進む

トップへ戻る