キャラクター名 ノア=ローランド 性別 年齢 25
レベル 能力値上昇点 経験点 現在 総計109
性格・背景  口調が丁寧で物腰は落ち着いており、平常時は微笑を顔面に貼り付けている。眼鏡を掛けているが度の入っていない伊達である。
 十年程前に両親を事故で亡くし、一時は生きる気力を失っていた。しかしある人物との出会いで活力を取り戻し現在に至る。それ以来、トレジャーハンターとしてどうにか生計を立てている。
 表面上では取り繕っているが、心中では完全に他者と打ち解けない節があり、それが原因からか自分の事は余り話さない。
 『エヴォルツォーネ』と呼ばれるゾイドを探しておりそれを人生の目標と定めているが、強い執着や確固たる意志は無い。死ぬまでの退屈凌ぎや暇潰しの類と捉えている。
「目的があった方が生きる張り合いが湧きますからね」

 両親を亡くした時に全てを失ったノアだが、幾度の冒険を経て、初めて心から通じ合える友を得たのかも知れない。

ノアのウワサ ニコニスと言う名の知り合いが居るらしい!?
能力値
体力 敏捷 獣性 機転 魅力
獣心機心□□□
相性 相性値
食性 肉食 形状1 哺乳類
気性 獰猛 形状2 恐竜、爬虫類
近距離戦能力
遠距離戦能力
行動力 改造能力
防護点 所持金108
イラスト提供hiraさん
生命力負傷修正現在値
無傷±0□□□□□
軽傷−1□□□□□
負傷−2□□□□□
重傷−3□□□□□
昏倒(5)□□□□□
技能
戦闘技能対応能力Lv目標値修正値肉体技能対応能力Lv目標値修正値
近接機動敏捷 操縦敏捷
砲撃戦闘機転  5 隠密敏捷
対人近接敏捷 サバイバル機転
対人砲撃機転 手業機転
指揮魅力 感知機転
情報技能対応能力Lv目標値修正値学術技能Lv目標値修正値
交渉魅力 10 科学
演技魅力 文学
情報収集魅力 電子工学
共感魅力 戦略・戦術
裏社会機転 医療・生化学
特技
名称Lvスート使用条件効果
狙撃 対応場札の破棄 貫通、追加のどちらかのダメージ割り振りを攻撃側が決定。
鋭い勘   進行度増加値+1。
       
号令    
取得済み  
装備
一般装備品 装備制限  
時計、通信機、懐中電灯   一般的に持っている。
ロープ30m 丈夫な紐。
暗視ゴーグル 100m程度まで暗闇を無視する。光量増幅、赤外線の両方に対応。
背負い袋 合計で重量5までの物を入れられ重量2として扱う。中の物は装備状態とは見なさない
 野外装備 スコップ、鉈、テントや寝具など。
 治療道具 応急処置に。
 保存食 三日分。水を含む。
主武装・副武装
装備名重量近距離攻撃属性遠距離
命中回避威力追加命中回避威力追加
主武装(近) ナイフ“アパッチ” -- -- -- -- 運動 -- -- -- --
主武装(遠) レーザーガン -- -- -- -- -- 光学 -- -- --
副武装 懐中時計など“特殊な眼鏡”                  
副武装 護拳“アパッチ”   電磁        
副武装 リボルバー“アパッチ”     炸薬      
戦闘
武装修正合計   11 武装修正合計      
基本修正     -- -- 基本修正     -- --
近攻目標値       砲攻目標値      
近防目標値       砲防目標値      
攻撃属性運動、電磁、炸薬 攻撃属性光学、炸薬
補記  

成長履歴
3/?:PC作成。
3/11:第一話終了。能力値上昇点3点獲得、経験点13点獲得。1から2にレベルアップ。技能『交渉』1から2にレベルアップ(経験点四点消費)、『演技』1から2にレベルアップ(経験点四点消費)。
3/19:第二話終了。経験点15点獲得。技能『交渉』2から3にレベルアップ(経験点六点消費)、『演技』2から3にレベルアップ(経験点六点消費)。
4/8:第三話終了。経験点13点獲得。2から3にレベルアップ(能力値上昇点3点獲得)。能力値『魅力』を3から4に上昇(能力値上昇点八点消費)、技能『交渉』3から4にレベルアップ(経験点八点消費)、『科学史』1から2にレベルアップ(経験点四点消費)、『文学史』1から2にレベルアップ(経験点四点消費)。
5/1:第四話終了。経験点14点獲得。技能『砲撃戦闘』2から3にレベルアップ(経験点六点消費)。
6/4:第五話終了。経験点8点獲得。3から4にレベルアップ。技能『砲撃戦闘』3から4にレベルアップ(経験点八点消費)。
6/17:第六話終了。経験点12点獲得。技能『砲撃戦闘』4から5にレベルアップ(経験点十点消費)、『交渉』4から5にレベルアップ(経験点十点消費)。
9/8:ルール改訂に合わせてデータ変更。
9/29:第七話終了。経験点11点獲得。
10/7:第八話終了。経験点9点獲得。技能『近接機動』1から2にレベルアップ(経験点四点消費)、『砲撃戦闘』4から5にレベルアップ(経験点十点消費)。※ルール改訂によるデータ変更の影響により、以前の履歴とレベルに違いあり
10/14:最終話終了。経験点14点獲得。4から5にレベルアップ(能力値上昇点三点獲得)。技能『交渉』5から6にレベルアップ。