TEAM BATTLE WORLD とは?

RPGツクール2000で制作したバトルシミュレーションゲームです。
ゲームのルールは簡単。
先に敵の耐久力を0にして失格させれば勝利です。

特長
モードは個人戦・チーム戦(二対二・三対三)を用意。
「耐久力」「攻撃力」「防御力」「命中力」「回避力」の
五つのパラメータと13種の必殺技で成り立つキャラの能力。
(敵味方キャラクターの能力は試合ごとにランダムに決まるので、
同じ能力のキャラが出てくることはほとんどありません)
試合を重ねていくと徐々に能力がアップ。成長の楽しみも味わえます。
条件を満たすとアイテムを入手。
全十種類ありそれぞれ効果が異なります。
11種類のバトルフィールドと、試合の経過によって起こる様々なイベント。
条件を満たすとバトルフィールドはさらに五種類追加されます。
チーム戦では味方キャラを自分でも操作することができる。
自分のキャラを委任操作にすることも可能です。
キャラクターの会話やイベントのON/OFF機能など充実した環境設定。
難易度設定可能(Normal・Hard の二段階)
戦績表示機能付き

 

能力の説明
耐久力 この値が0になると失格となります。
攻撃力 高いほど、敵に与えるダメージを大きくします。
防御力 高いほど、敵からのダメージを小さくします。
命中力 高いほど、敵に攻撃が当たります。
回避力 高いほど、敵の攻撃を避けます。
必殺技の説明
全13種類の必殺技があります。
 必殺技によって起こる確率(必殺発動率)が変わります。
*必殺発動率の最大値は20*
大ダメージ技 敵の防御力を半減して攻撃します。通常攻撃よりも威力が大きいです。
超ダメージ技 敵の防御力を無視して攻撃します。通常攻撃より威力がとても大きいです。
複数攻撃技 複数の敵に通常攻撃を行います。チーム戦時のみ発動します。
全員攻撃技 敵全員に通常攻撃を行います。チーム戦時のみ発動します。
防御技(二種類) 次の自分ターンまで自分への敵の攻撃ダメージが減少します。
命中技(二種類) 自分の命中力を一時的に上昇して通常攻撃を行います。
回避技(二種類) 自分の回避力を一時的に上昇して通常攻撃を行います。
回復技(二種類) 自分あるいは味方の耐久力を回復できます。
この技を発動した場合、通常攻撃を行うことはできません。
協力技 一度通常攻撃を行った敵に、もう一度通常攻撃を行えます。

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