TEAM BATTLE WORLD Q&A

「TEAM BATTLE WORLD」についての Q&A です。
基本的にゲームに添付してある「Q&A」と同じです。

Q1 たまに「気合」のエフェクトが違うキャラがいるのですが・・・。
A1 これは白いエフェクトの「気合」をするキャラのことを
指していると思います。白い気合の効果は通常の気合と比べて高いです。
Q3にも書いてありますが、これは能力の低いキャラのボーナスです。
 
ちなみにプレイヤーキャラも能力の条件を満たしていれば、
効果の高い白いエフェクトになります。
試合経験を積んで能力が高くなっても、ボーナスは失われません。
頑張って育てれば能力が高くて、「気合」の効果の高いキャラが作れます。
ただし、エディットし直した時、能力の条件を満たしていなければ、
ボーナスもリセットされます。
Q2 キャラの成長について傾向はありませんか?
A2 成長する項目はランダムですが、上がりにくい能力はあります。
命中力・回避力は他の能力に比べ、成長に時間がかかります。
Q3 必殺発動率は成長しないのですか?
A3 成長しません。必殺技によって確率が決定されるので、
キャラの成長とは関係ありません。
A4 「通常攻撃」と「牽制攻撃」の威力がそう変わらなかったのですが。
Q4 おそらく原因として考えられるのは、攻撃側の攻撃力不足や
防御側の防御力が高い、の二点と思われます。
このゲームのダメージ計算上、上記の条件を満たしていると、
ご質問のような状態となります。
ですから、こういう時は命中力が上がる分、
「牽制攻撃」の方がお得かもしれません。
Q5 アイテムが手に入りません。
A5 アイテムは一戦や二戦したぐらいで手に入るものではありません。
試合を重ねていけば自然と入手できるでしょう。
取りやすいアイテムを挙げるとすれば「フォースリング」でしょうか。
とにかくプレイヤーキャラで敵を撃破していくことで入手できます。
Q6 セーブ画面の「Rk」と「実」は何なんですか?
A6 「Rk」はランク、「実」は実力を数字で表しています。
「Rk」は試合の勝利数と敗北数で決まります。
「実」は個人戦に勝つと3P、二対二戦で勝つと6P、三対三で勝つと12P、
数字が上がり、敗北するとその分だけ数字が下がります。
どちらも特に意味はありませんが、何かの目安にしてください。
Q7 続けて質問します。「味方操作設定とカスタマイズ」の画面の左下にある
「〜人観客」とは何でしょうか?
A7 これも特に意味はありません。
一応の設定としてはプレイヤーを目当てにやってくる人の数です。
壮絶な戦いに勝利すればたくさんの人数が増えます。
圧倒的な差で勝利してもあまり増えません。
試合に負けると減ります。
Q8 試合に負けるとペナルティはありますか?
A8 特にありません。
が、強いて言えば「Q5」で説明している「Rk」「実」に関係してきます。
Q9 試合を経て成長した能力は、新たに「プレイヤーエディット」をしても、
その効果は継続されますか?
A9 継続されます。(説明書「about T.B.W」にも同じことが載っています)
Q10 能力の低いキャラにはボーナスがあると聞いたのですが。
A10 必殺発動率の初期値が高くなったり「気合」の効果が高くなったりします。
(説明書「about T.B.W」にも同じことが載っています)
Q11 隠し要素はありますか?
A11 はい、あります。具体的な条件を言うことは出来ませんが、
とにかく試合数を経ていくと・・・。

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期間限定公開「パラメータ上限(成長できる限界値)」6/15公開終了