「名古屋駅のホームで拾った会話(?)」 2001年3月12日 月曜日 ・ 採集  

  涙目になっちゃうのは風の冷たさのせい?
 それとも花粉? はたまた黄砂? …ってな駅の
 ホームの電車待ちではありますが、なにげなに
 春の近さも感じなくもなくて。
  実際、あそこにいるオッサン、すっかり春が到来
 しているようであります。
 「あのねぇ! わたしら●価学会はね、おたくんトコ
 みたいにゴチャゴチャ分裂なんてしてないんです!
 びちぃ〜っと一枚岩で、ずっしり芯というか軸がね、
 ちゃぁ〜んとあるんです! だいたいねぇ、今度の事
 にしたって元はと言えばおたくらの欲目がそもそもの
 原因なんでしょうが… 」

  まぁ、携帯でも持っていればいいんですけどね、
 何を
一人で大声出しているのやら… これって新手の
 創●学会へのネガティブキャンペーンなのかねぇ?…
  と思っていたら、肩を掴まれた。
 
「あんた! 人の話、聞いているんですかっ!」
  
私っすか!?


「Pedestrian」 Top
 
   Next >