「通勤電車で拾った会話 ・ その2 」 2000年8月30日 水曜日 ・ 採集   

   
夏休みもあと一日… 
 帰りの電車で比較的楽に席に座れて、自分の駅までの
 僅かばかりの休息が得られるのも、あと一日。 
 「明後日からはまた学生サン達が大挙して…」
  まぁ、別に今の車内が静かで快適とも思わないけど
 それでもこうして日々は過ぎてゆくのねぇ… などと
 らしくもない感慨に耽っていると、通路の向こうの席
 でラブラブげなボーイ&ガールの会話が聞こえてきた。

 
でもさ、アッくんのカラオケ、サイコーだったよ 」
 「 へへっ。そうぅ? なぁ〜んてね。おれ、けっこう
  カラオケにはジシンあるんだ。うまかったしょ? 」
 「 うんうん。めっちゃウマイよ〜 」
 「 だけどさぁ、おれ、中学のころはぜんっぜんヘタ
  だったんだよ、カラオケ 」
 「 うそぉ〜、どこがぁ〜 」
 「 音テー取れないしさぁ、マジでサイアクっていうか、
  ホント、えれぇツラかったんだわ。でも、高校入って
  めちゃキアイ入れてレンシューしたらさ、イマみたい
  になったんだ 」
 「 いやぁ〜ん、アッくんかっこいい〜! (はぁと) 」

 
 
  … 君ら、「変声期」って知らんのか?


「Pedestrian」 Top
 
   Next >