「そんな馬鹿なぁ!(笑)」 − 2004・06・27


 マルチリージョンDVDプレイヤーを購入してから2年目なのだが、
最近どうもこのプレイヤーと相性の良く無いDVDソフトに出くわす
事がチラホラとある。
 トレイに入れて読み込みさせるも認識しないので、何度か出し入れ
をさせてやっと… ってのはプレイヤーにも負担だし私だって気分的
にいいものではない。

 当初、
「ひょっとしてコレはピックアップレンズの汚れなのかなぁ?」
 と思ったのだが、WWEとか映画のDVDを入れると普通に認識し
再生してくれる。それなら… と、その場で取り出してさっき認識し
なかったソフトを入れるが駄目で、またWWEや映画を入れると普通
に認識して再生してくれる。
 一応、クリーニングディスクを買って試してみたが、駄目な… と
言うか相性の良くないソフトの認識し辛さは相変わらずのままで。
「多分、フォーマットが何か変っか特殊なんだろうなぁ… 」
 と思うのだが
「いや、違うでしょ」
 とは妻。
「違うって?」
「ペットは飼い主に似るって言うでしょう? 夫のDVDプレイヤー
の事だからすっごい贅沢者で、
『あ! これは大好物だから再生、再生♪』
『ん〜 コレはつまんないから無視、無視、ペッ!』
 ってソフトを選り好みしてるんじゃぁ無いの?」

 
そんな馬鹿なぁ!(笑)


雑記帖。 雑記 目次

Index