・『Wwe: Royal Rumble 2007 (2007)』 - Region 1


 Studio: World Wrestling Entertaiment
 Theatrical Release Date: 28 Jan 2007
 DVD Release Date: February 27, 2007
 Run Time: 180 minutes

 Aspect Ratio: Full Screen
 Audio Tracks: 5.1 Dolby Digital Sorround
  - English, Spanish

 EXTRA
 ・Shawn Michales & John Cena vs. Rated RKO
  - Raw 1/29/07
 ・Donald Trump and Mr.McMahon
  - Raw 1/29/07
 ・Tood Grisham interviews Undertaker and Kane


 ・収録試合は以下の通り。

  The Hardy Boyz vs. MNM

  ECW Championship Match
  Bobby Lashley Vs. Test

  World Heavyweight Championship Match
  Batista Vs. Mr. Kennedy

  Last Man Standing Match for the WWE Championship
  John Cena Vs. Umaga (with Armando Estrada)

  Royal Rumble match


 ・「二束三文のタイトル戦×3試合」っと道頓堀次郎御大が書かれていましたが観てみて本当
 にそうだなぁ巧いなぁ… っと思うくらいにオープナーのThe Hardys vs. MNMからランブル戦
 までのECW、SD!、Rawのタイトル戦は私には面白いモノとは思えませんでしたが、これはもぅ
 00年のHHH vs. カクタス・ジャックのストリートファイト戦、01年のジェリコ vs. ベノワの梯子
 戦、02年のヴィンス vs. フレアー、03年のカート vs. ベノワ、とかと比べての贅沢なのかも
 しれませんし、03年のHHH vs. スコット・スタイナーの拷問、苦行のような王者戦と比べれば
 ずっとマシ、と言えなくもありませんが、比較的若手でのタイトル戦は今後の事もあると言って
 もなぁ… そりゃまぁ誰しも最初から優れたパフォーマーだった訳ではないにしても… とか。

  ただ今回はランブル戦がメインで、しかもちゃんとメインたるクオリティを普段は別ブランド
 にいる者同士がキッチリと見せてくれたんだから満足でありました。去年はもぅレイの勝ちと
 HHHの仕切りが見え過ぎてたのと、若手に比べレジェンドレスラーの間合いや場面を作る
 巧さの差が出過ぎててもひとつだったのを思うと、今年はエッジの大根っぶり… っか途中で
 ボーッっと突っ立てるのは流石にどうかと… を除けば、若手は若手なりに、ECWはECW
 なりに、ベテランはベテランなりに見せれた人は見せれましたからもぅそれで私的にオッケー
 かと。
  ナイトロ君、オープナーに続いてのランブル戦なのに休んでる間を作らず場面場面で思い
 きりのいいバンプをしたり解り易いフォームのドロップキックをしてみせたりと個人的には先
 がちょっと楽しみにはなった後でのテイカーとHBKってのでね… やっぱりメインが締まらん
 事には興行ってあきませんよね…

 ・ … って私の感想はさておきDVDソフトとしましては…

 ・ ぶっちゃけ今回のDVD、特典が翌日のRAWからのスキット2つで、面白い事は面白いんで
 すけどこれまでのランブルのDVDと比べるとちょっと… っと思ったりもして。確かにWMに向け
 てのストーリーラインの提示も重要なんでしょうけども… 王座戦後のインタビューとかRRに
 向けてのスキットとか色々あったであろう事を思うとちょっとこの特典はなぁ… っと。

  いやしかし、「Donald Trump and Mr.McMahon」はなんか観てはいかんモノを観てしまった
 ような気になりましたな… WM21でJBL札が舞うのは観てるし、昔『いけないルージュマジック』
 とか映画とかで札びらをバラ撒く様を観た事はあるんですが、ライブの会場で本物のドル紙幣
 が撒かれる様というのはなんか…
 「よくもまぁ暴動とか騒動にならなかったなぁ…」
  っと。だって精々$1とか$5程度かと思ったら$20とか$100札まであったじゃぁないです
 か。世間の話題を集めてナンボとは言ってもなぁ… っとね。


輸入版 WWE PPV Index

Index