・『WWE: Royal Rumble 2006 (2006)』 - Region 1


 Studio: World Wrestling
 DVD Release Date: February 28, 2006
 Run Time: 180 minutesI



 ・ただのバトルロイヤルと違って「次に出てくるのは誰だ?」って楽しみも、長丁場での展開も
 込みでRoyal Rumbleって試合形式も私は好きなんですが、しかしそれもPPVのメインとしての
 位置付けが無いとこうも散漫になってしまうものか… 勿論、役者と脚本の問題もあるんだろ
 うけども… っと、観終えていささか落胆をしましたな。

 収録試合は
 ・WWE Cruiserweight Championship of the World Invitational
  Kid Kash、Jamie Noble、Nunzio、Paul London、Gregory Helms、Funaki
 ・Mickie James vs. Ashley with special referee Trish
 ・The BoogeyMan vs. JBL
 ・Royal Rumble
 ・Edge vs. John Cena - WWE Championship
 ・Kurt Angle vs. Mark Henry - WWE World Heavyweight Championship

  っと、ランブル戦がある為に少なくなっていますがオープナーのクルーザー級王座戦を除け
 ばどれもメリハリに欠けた試合ばかりでしたし、肝心のランブル戦がストーリーの為とはいえ
 レイ・ミステリオの勝利が見え見えなのに、試合のコントロールは最後までHHHがセルして、
 バンプをとりまくっての出ずっぱりで成しているんですから白けますっての。Tatankaをはじめ
 としたレジェンズ達が、決してスピーディではなく派手な技は無くてもパンチの打ち方、リング
 でのポジショニング、など等でプロレスと言うビジネスでの見せ方が抜群に巧いのは感心しま
 したが… 1年を経ていなくなったジェリコ、クリスチャン、そしてエディの存在がいかに大き
 かったかってのがよく解って寂しかったですな…

 ・さて、収録特典も、ランブル戦の御蔭で少なく
 ・Kurt Angle vs. Mark Henry Story
 ・Rov Van Dam and Tatanka Smoke A Peace Pipe
 ・Past winners of the Royal Rumble
 っと、わずか3つ。それも短めのプロモ系のみです。
 レィ・ミステリオのファンの方なら3番目にグッとくるかもしれませんが… まぁ特典目当てでの
 購入意欲をそそるほどではないんじゃぁないかなぁ… っと。
 
 ・画質、音質については良好だと思います。


輸入版 WWE PPV Index

Index