・『WWE Wrestlemania XX (2004)』 - Region 1


 Studio: Sony Music (Video)
 Theatrical Release Date: January 1, 2004
 DVD Release Date: April 27, 2004

 Number of discs: 3

 ASIN: B0001IN0DA

・大会そのもについては既に旅行記で書いたんで、まぁ『コチラ』を読んでおくんなまし。
DVDが届く前に書き上げたものなので記憶が錯綜してたり欠落している部分はカットした
せいもあって、いざDVDを観ると
「え、ヴィンス登場ってレスナーの後だったっけ?」
 とか
「あ、夫婦で映ってる(笑)」
 とか色々思い出されるものの、殆どの映像は天井のスクリーンと同じでもリングを観てる
もんで印象が違っていたり、実況席のトークのせいで何だか随分と違った印象でねぇ…

 っか、実況なしの会場音声、って装備してくんないかなぁ… と思うくらいに実際の会場で
感じた熱気が薄く思えましてなぁ…





 って事で、どうもこのDVDに対して、ちゃんとした感想って書けないんですよ。
 まぁ
「2度のウルティモ・ドラゴンのズッコケを巧くカットしたね」
 とかくらいは言えるんですが、既に何度も何度も何度も観ていても結局、このDVDを…
ってよりは、このDVDを導入剤として気持をあの日の会場へトリップさせる為に… っての
ですから、やっぱ視聴してる、観賞してる、って感じじゃぁないんで。

・まぁそういう思い入れの無いオマケのDISK3は普通に観れましたが…

 フレアーさん司会のWMベスト10は題材は悪く無いんですが今までで既に観ているモノ
ばかりでしたし、どうも観客対応型のフレアーさんが凄くやり辛そうな印象がしたのが私的
にはちょっとなぁ… っと。

 WM19のドキュメンタリーの方はよくまとめてあったし、SCSAの緊急入院の件など
語られてもいるけど、その分、語られなかった事の多さや
「でもWM19、だしなぁ… 」
 って気はします。

・ソフトとして、画質・音質共にいいんじゃぁないんでしょうか? 会場音声のレベルには
不満もありますが、当日ライブで、最後のダイジェストまでライブで放送された記録とする
のならば、これはこれでいいんじゃぁないかな、っと。


もっと詳細を知りたい方は『道頓堀次郎のアメプロDVD徹底レビュー』へGO!
 私のなんかよりも詳細な、熱いレビューが載っています。


○ EASTER EGGS − 『WWE Wrestlemania XX (2004)』

全てWM20放送前に、RAW等で放映されたファン投票によるWM名場面集。それぞれ編集さ
れたハイライトシーンで、いずれも有名なものばかりなんだがちょっと物足りない気がしない
でも無いです。

● Disc 2
 ・TOPで「EXTRA」にカーソルを合わせて「」。
 ・EXTRAで「Mean Gene Okerlund」にカーソルを合わせて「
」。
 ・CHAPTERで「Chris Beniot vs. Shawn Michaels vs. Triple H」にカーソルを合わせて「
→」
 ・EXTRA 4ページ目の「Wrestlemania XX」にカーソルを合わせて「
」。

● Disc 3
 ・「The Mania of WrestleMania」の「The Prodigal Son 〜」にカーソルを合わせ「
」。
 ・「Trivia」にカーソルを合わせて「
」。
 ・「The Wrestlemania XX Gallery」→「X8」で「FACTS」にカーソルを合わせて「」。
 ・「The Wrestlemania XX Gallery」→「XIX」→「RESULTS」にカーソルを合わせて「
」。


輸入版 WWE PPV Index

Index