・『Before They Were WWF Superstars (2002)』 − Region 1 ?


 Studio: Sony Wonder
 Theatrical Release Date: January 1, 2002
 DVD Release Date: March 12, 2002
 Run Time: 150 minutes
 Production Company: Sony wonder

 Package Type: Keep Case

 Full Screen (Standard) - 1.33:1

 Available Audio Tracks:
 English (Dolby Digital 2.0 Stereo)

 Color

 ASIN: B00005Q4EX

・どのレスラーにしても個人物DVDとして出せる歴史があるんですが、商品として出すにはもう
チョイと人気がねぇ… とWWEが判断した人達を寄せ集めて作ったショート集、ってなイメージ
がありました私。チョイと悩んで
「でもカートとリーガル卿が出るんだったら… 」
 と、注文して見た本品でしたが…

・やや綺麗にまとめ過ぎている部分もありますし、多人数の収録故にどうしても全体的に駆け足
での紹介になっている物足りなさもあるものの、それぞれのスーパースターズが幼少の頃、レス
ラーへの道を志し、苦労や挫折もありつつも… と、いう「人生波乱万丈」をコンパクトでも、それ
ぞれに見せてくれる編集の巧さと素材の使い方、何よりも語る彼ら、彼女らの穏やかな空気が
…穏やかな、実に穏やかな空気が気に入ってしまいました。

・個人的にはあんまりノれないスパスタであるエッジやスパイクやブラッドショウ達にしても、こぅ
いい顔をされたら応援もしたくなってきますって。

・と言うか、リーガル卿、カッコ良すぎ!
ブラックプールという地元が卿をそうさせたのか、カーニバルレスリング時代からを語る落ち着い
て穏やかな笑顔といい、かつて試合を行ったダンスホールでの佇む背中の色気とか、もぅ素敵
過ぎてますますファンになってしまいましたよ(笑)。

・画質・音質は普通じゃぁないでしょうか? 好きなスーパースターズがいたのならば購入されて
も損はしないと思いますよ。それくらい、簡潔であっても結構な情報量を綺麗に編集がまとめた
いい一品だと思います。正直、コレと比べると『Before They Were WWE Superstars 2 (2003)』
登場人物は豪華になっていても編集のバランスとバラエティさで落ちる… かなぁ? ま、アッチ
は新人3人も入れてるから私がそう感じてるだけかもしれませんが。

もっと詳細を知りたい方は『道頓堀次郎のアメプロDVD徹底レビュー』へGO!
 私のなんかよりも詳細な、熱いレビューが載っています。


輸入版 WWE OTHERs Index

Index