・『Prince - The Hits Collection (1993)』 − Region 1


 Studio: Wea/Warner Bros.
 Theatrical Release : January 1, 1993
 DVD Release : June 8, 1999
 Run Time: 61 minutes

 Package Type: Snap Case

 Aspect Ratio(s):
 Full Screen (Standard) - 1.33:1

 Layers: Single
 Available Audio Tracks:
 English (PCM Stereo)

  Closed-captioned, Color

 ASIN: 6305459541

 ・ Songs Include:
  01. Peach
  02. Uptown
  03. 1999
  04. Alphabet St.
  05. Sign 'O' The Times
  06. Diamonds & Pearls
  07. Controversy
  08. Dirty Mind
  09. I Wanna Be Your Lover
  10. Little Red Corvette
  11. I Would Die 4 U
  12. Raspberry Beret
  13. Kiss, Cream
  14. 7

・プリンスのPV集。特典も無いんでそれだけ。

・この頃くらいまではポップな曲作りが好きだったのでこのPV集は欲しかったのだが、当時、
日本版は¥4800
 という暴利としか言い様の無い値段設定に手を出す気になれなかったが、マルチリージョン
DVDプレイヤーを購入したのを機にUS版を購入。現在、日本版はたしか¥2800だそうだが
それでも倍以上だもんなぁ… ナメてるよなぁ… と思う。

・音質、画質はそれなり。何せ古い素材はビデオ撮りだし、93年に発売されたソフトのDVD化
だからブツの程度としてはこれで上等じゃぁないんでしょうかね? 値段の安さから言っても。
 歌詞表示がされるのは、
「これで一緒に歌いましょう〜」
 って事なんですかね?

・収録作については個人的には不満なんですよ。

・93年のベスト版からのPV選択のまんまだから当時でも
「コレ、入ってねぇのかぁ… 」
 と思った不満に加えてDVD版発売が6年後なのに追加無し、ってのもねぇ…

・ま、安いからいいですけどね。


輸入版 MUSIC Index

Index