・『Michael Jackson: Number Ones』 − Region 1,3,4,5,6

 Studio: Sony Music (Video)
 DVD Release : November 18, 2003
 Run Time: 70 minutes
 Color
 ASIN: B0000TB014

 01. Don't Stop 'Til You Get Enough (4:11)
 02. Rock With You (3:22)
 03. Billie Jean (4:55)
 04. Beat It (4:56)
 05. Thriller (13:43)
 06. Bad (4:20)
 07. The Way You Make Me Feel (6:43)
 08. Man In The Mirror (5:00)
 09. Smooth Criminal (4:16)
 10. Dirty Diana (5:08)
 11. Black Or White (6:22)
 12. You Are Not Alone (5:37)
 13. Earth Song (7:29)
 14. Blood On The Dance Floor (4:15)
 15. You Rock My World (10:26)

・Amazonのジャケット、CDとDVD、逆じゃないのかな?

画質、音質も御座なりもいいとこ。「05. Thriller」はノイズは多いし映像のデティールが
潰れまくりだわ、「06. Bad」だってデジタル修復するべきだったんじゃぁないの?

・既にリリースされてる素材からそのまま集めてくっつけました〜 ってやっつけ仕事感
バリバリで、何か
「借金返済と裁判費用捻出の為の企画?」
 と思うくらいにクオリティは低い。CCくらい入れてもバチは当たらんと思うが…

・逆に言えばこれ迄マイケルのPVを持ってないけど、懐かしアイテムとしての購入、って
目的なら、それこそヒットした曲しか無いんでいいかも。ただ、「09. Smooth Criminal」は
よく流されていた映画『MoonWalker』からのSF形式のものではないので、それが目当て
の人は避けるべきか。

・しかし、こうやって時系列順に並ぶとマイケルの顔の整形加減がよく解るね。
でも最後の方はもぅなんかえらい事になってて収拾つかなくなってるような有様で、正直、
気持ち悪くなってしまったし淋しくもある。シンガーとして、彼だけの声を持っているにも
関わらず、ダンサーとしてのアピールを続けていくのは勿体無いと思うが…

・あと、いくら日本が稼ぎ場だからと言ってジャケット等にわざわざ「Region 1,3,4,5,6」
と明記するかね普通?


輸入版 MUSIC Index

Index