・『THE FRUIT IS RIPE (1977)』 - Region All


 Studio: The Castaways Pictures
 DVD Release Date: December 22, 2005
 Run Time: 95 min

 Aspect Ratio: Full Screen - 4:3
 Available Subtitles: English,
 Traditional Chinese, Simplified Chinese

 Available Audio Tracks:
 Dolby Digital Mono - English

 ・一人旅にと出かけようとしたパトリシア(Betty Verges)、ふと空港で別れを惜しむ恋人達を
 見て自分のチケットをプレゼント。さしたる目的も無くなんとなくギリシャに向けて出会う男達
 との恋愛ゲームをテープレコーダーに記録してゆく…
 って西ドイツ製のポルノ映画ですが
 IMdb等の映画情報サイトにある「コメディ」とはちょっと思えませんで…
  個人的には理想の男性探しの旅として文明地ではなく観光地であるギリシャって点で広義
 のエマニエル物のドイツ版じゃぁないの? って気がするんですな。ただ映画のトーンも込み
 で以前観た『Fiona Richmond - Hardcore (1977』とよく似た印象… テンポが悪くてカッタルく
 陰気って印象で眠りかけた作品でしたな… 。

  ま、今まで観たエマニエル系の中では一番乳がポロンポロンと出ますが。

  しっかし、結局男性社会の評価があってこその… 英語題名が「果実は熟した」ってのに
 したってそれは男側からのものでパトリシアからではない、とか… ってオチはそれがポルノ
 だからか時代のせいかはよぉ解りませんが、なんか閉塞してて厭なんですよ、私。こういう
 点ではフランス人のような無節操っか快楽主義にはどこも敵わないような気もしましたな。

 ・画質、音質はモノからいってまぁまぁじゃないんでしょうか。やや日焼けっぽい感じの残る
 画質ですが一応クリアーですし、アクセントのクセもとりあえず聴き取れましたんで、まぁまぁ
 でいいんじゃぁないんでしょうか?

  難点はコレ、オリジナルのドイツ版が元ではないってトコぐらいでしょうか。
 多分イギリスとかアメリカでの英語吹替え版が元になってまして… 空港など一部でドイツ語
 のままのシーンがあるんですよ… 訳の正確さは兎も角としても台詞のタイミングが適当な
 のはどうかと。

  エンドマークが出る前にブツっと再生終了しまうので本当にあそこで終わりなのかどうかも
 よぉ解りませんので正直言ってこの香港版はオススメしかねますな… 多少割高になっても
 US版なりにした方が作品としては完全に近いんではないかと。


輸入版 MOVIE Index

Index