・『Eurotrip (Unrated Widescreen Edition) (2004)』 - Region 1


 Studio: Umvd/Dreamworks
 Theatrical Release Date: February 20, 2004
 DVD Release Date: June 1, 2004
 Run Time: 1 Hr. 33 Mins.

 Aspect Ratio(s):
 Widescreen anamorphic - 1.85:1

 Available Audio Tracks:
 English (Dolby Digital 5.1, 2.0 Surround),
 French (Dolby Digital 5.1)

 Available subtitles: English, Spanish, French

 ・ DVD Features:
  ・ Party commentary
  ・ Gag Reel
  ・ Deleted scenes
  ・ Alternate Ending (with commentary)
  ・ Nude Scene Index (10)
  ・ Unrated Scene Index (8)
  ・ Nude Beach Exposed

  ・ How to Pick a Director
  ・ Eurotrip Bootleg
  ・ The Music of Eurotrip (3)
  ・ Photo Gallery (53)
  ・ Script (text only)
  ・ Production Note (20)
  ・ Cast (8)
  ・ Filmmakers (13)

 ASIN: B0002DKCMG

時は現代、処はオハイオ。ハイスクールを無事卒業、さぁ大学入学までの期間は楽しく過ごす
ぜ〜 っと意気込むScott君だったがアッサリ捨てられてしまう。自暴自棄になりつつ、ドイツは
ベルリン在住のメール友達Miekeに愚痴メールを送ったらマイクという男の筈の相手から
「傷心なあなたって可哀相。私、アメリカに行ってあなたと【特別な会合】をしたいわ」
 っと微妙ぅ〜な返事が来て、大慌てで
「手前ぇざけんなよこのドイツの変態野郎!手前ぇのムスコを手前ぇでシゴいてやがれアメリカ
になんか来るんじゃねぇよ解ったかアバヨ!」
 っと返事をしてメアドをブロックして一段落… の筈が、「Mieke」を「Mike」という男だと思ってた
けど実はドイツ読みでは女の子の名前だった事を知ってさぁ大変。謝ろうにも相手は既にメアド
をブロックしてしまったし、電話番号は知らないし… っと悩むScottに
「んじゃぁ会いに行けばいいじゃん。どうせ大学入学までの時間あるんだから」
 っと友人Cooperの一言で彼らはヨーロッパに旅立つのだが…


 …っと、ティーン達が主人公ながらも系統的には『アメリカン・グラフティ』ってよりは異文化との
ギャップの珍道中モノにあたる今作、行った先での御国柄っか人種ギャグの連発もさる事ながら
選曲やギャグがどう考えても60年代生まれ向きとしか思えない妙なアッパー系のコメディで私も
妻も素直に「バッカでぇ〜(笑)」っと楽しめた一品でしたな。
 DWっ〜スタジオ、コメディは若干弱い印象があるんですが… 何せ監督も脚本陣も

 2003年度ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)で
「ワースト作品賞」「ワースト監督賞」「ワースト脚本賞」でノミネート、「コンセプトのみで
作られてしまった作品賞」受賞、2004年度には「この25年のワースト・コメディ作品賞」
でもノミネートされた『The Cat in the Hat (2003)(邦題『ハッとしてキャット』)』


 のスタッフだしなぁ… っと普段ならスルーしてるトコロですが、そんな私にあえてBBSにてオス
スメをしてくれたキングコングニー大兄に何よりも感謝したい一品でございましたな…

 わりと私はスタッフで観る映画を決めるタイプなんですけど、こういう事もあるんですよな…

 でも『Envy』でちょっと痛い目をた私からすると
「なんだ、ちゃんとセット組めてるじゃん!」
「しかもセット大きいじゃん!」

「キャラ設定しっかりしてるじゃん!」
「音楽の使い方、ベタに撤しきって巧いじゃん!」
「お話の進行構成もちゃんとしてるじゃん!」

 っとDWのイメージ回復になったんですよね… いや、ホント、素直に。

 まぁこういう人種ネタ&シモネタが駄目って人には向かない作品だとは思いますが、そうでは
ないんだったら観ておいても損は無い筈かと。削除されたシーンも確かに冗長になるんだけど、
それ自体は面白いスケッチになってますし(私はパリのウェイターのが一番気に入ったですよ)

・… っという感想で伝わるかどうかはさておき、DVDソフトとしては良いんじゃないかと。
やや発色が控え目な印象はありますがシャープな画像に普通に良い音質だと思う本編と比べる
と特典映像はやや画質&音質的に落ちますが他のDVDソフトと比べて特別酷いって程ではあり
ませんし、なにより充実した特典の数はお得感があるんではないかと。

 ま、兎に角本編が面白かったんで、まずは満足! でしたなぁ…


○ EASTER EGGS − 『Eurotrip』

Special Features」の2ページめの「Production Note」を選択後、Main MenuへのReturnマーク
にカーソルを合わせ
て「」で、カメラのアイコン部分にカーソルが移動するのでそこで「Enter」。

映画撮影の合間のスタッフ、出演者のオフショット・フォト・ギャラリー (50)。 


輸入版 MOVIE Index

Index