・『Kill Bill, Volume 2 (2004) 』 − Region 1


 Studio: Miramax Home Entertainment
 Theatrical Release : April 16, 2004
 DVD Release : August 10, 2004
 Package Type: Keep Case
 Feature Running Time: Approx.137 Minutes

 Aspect Ratio(s):
 Widescreen anamorphic - 2.35:1

 Available Audio Tracks:
 English (DTS, Dolby Digital 5.1), French

 Subtitles:
 English, Chinese, Japanese, Korean, Spanish

 ・ EXTRA
  ・ Deleted scene: "Damoe"
  ・ Behind-the-scenes featurette
  ・ Chingon performance

 ASIN: B00005JMUA

・映画の感想は『コチラ』をば… 例によって長いけど堪忍してね。

・ブッ飛んだ前作と比べると購入には若干、二の足を踏むトコロはあったんだけど、
 
エル・ドライバー、カッコイイ!
 もぅ、それだけの購入であります。

・しかし、日本版の方がジャケット的にはカッコイイんで悩んだのですが、
  1・リバーシブルジャケットの裏のキャラが選択出来ない。
  2・そもそも日本版ジャケットは映画的には正しくない。
  3・既に『Vol.1』を買った人間が損をするBOXセットでの販売。
  4・US版よりも2ヶ月遅いリリース…

 ってのに加えて
  5・大抵の映画ソフトでは日本晩よりもUSオリジナル版の方が画質、音質も良い。
  6・このDVDには日本語字幕もついている。
  7・安い。
  8・『Vol.1』の時とは違い、USと日本で劇場公開時の版が一緒。

 ってなったら
「マルチリージョンプレイヤー持ってるし… 」
 と、US版を購入する事にしたんですが…

画質、音質共に美麗でございます。
 
しかし。
パイ・メイとの修行んトコで、わざとピントや色合いを荒らしただけでなくフイルムの粒子感を強調
したものだった筈なんですけど、それが無い… 色合いやピントについてはそのままなんですが
 …これはTVサイズにした時の為の考慮、なんでしょうかね?

・あと、
字幕がねぇ…  訳としては適切だと思うんですが、文字が大き過ぎ。
黄色でかなりデカイのが2段とかで表示されたら画面がワイドでも食い込みまくりでねぇ… まぁ
聴覚障害者の為、っ〜側面もあるからかもしれないが、ちょっと辛いですな… まぁ、
「”おびただしい”って言葉、ステキね」
 とか、台詞を覚えるんでまぁ2度目からの鑑賞時には字幕表示させないんですけどね…

・あと
、特典部分も字幕… 欲しかったです… まぁなんとなくは解るんですけども。


輸入版 MOVIE Index

Index