・『Stomp Out Loud (1997)』 - Region 1


 Studio: Warner Home Video
 Theatrical Release : December 6, 1997
 DVD Release : June 1, 2004
 Run Time: 50 minutes

 Package Type: Snap Case

 Aspect Ratio(s):
 Full Screen (Standard) - 1.33:1

 Available Audio Tracks:
 English (Dolby Digital 5.1), English (PCM Stereo)

 Color

 ・ EXTRA
  ・ credits (text only)
  ・ General information & Time line (text only)
  ・ Directors / Cast (text only)
  ・ Filmo graphy (text only)
  ・ "Making of Stomp Out Loud" (text only)
  ・ Photo gallery
  ・ Awards (text only)

 ASIN: 0783113331

・世界を席巻したオフ・ブロードウェイのパフォーマンス・STOMPの実際の舞台と、映画ならでは
の設定、場面での演奏を一切の台詞無しで流れるように繋げたPVのようでもありながら舞台の
ドキュメンタリーのようでもありつつも『映画』、というユニークな作品。

・私はリズム、ビートの人なので凄く楽しかったのですが、メロディの人である妻にはイマイチ…
「いや、凄い事をやってるのは十分に解るんだけど… 夫ほどにはノれない(妻・談)」
 だそうですんで、好き嫌いが結構分かれるのかも。

・Amazonには表記ミスが少なくないですが、
Run Timeは 50分(どこが110分なんじゃこらぁ(怒)」
Closed-captionedは無い(EDロール時のみ台詞があるので欲しかった… )」
 ってのはお間違え無く。一応、コレをUPした後で報告はしておきますが注意して下さい。

画質、音質に問題はいいんじゃぁないんでしょうか? と言うか充分でしょう、コレで。

・ただ、個人的に欲を言うなら
「DVD特典、字以外のも欲しかったなぁ… 」
 ってのはあります。
チマチマと細かい英文を読むのって、面白くても結構メンドクサイもんで(苦笑)。

・あと、疑問… とまでは言いませんが、
「この映画はもともとフルスクリーンだったのかなぁ?
 それとも元はワイドだったのをカットしてフルにしたのかなぁ?」

 ってのですか。
どちらとも言い難いのですが、時折ピントが合ってないような… ワイドからフルにする時の無理
矢理拡大したかのような… 場面があったので(特にステージで)気にはなります。
 まぁフルしか無いんで、こんな事を気にしてもしょうがないんですけど、ね。


輸入版 MOVIE Index

Index