・『The Mask - New Line Platinum Series (1994)』 − Region 1


 Studio: New Line Home Entertainment
 Theatrical Release : July 29, 1994
 DVD Release : February 3, 2004

 Run Time: 101 minutes

 Package Type: Snap Case

 Aspect Ratio(s):
  Widescreen letterbox - 1.85:1
  Full Screen (Standard) - 1.33:1

 Layers: Single

 Available Audio Tracks:
  English (Dolby Digital 5.1),
  French (Dolby Digital 2.0 Surround)

 Available subtitles: English, Spanish, French

 ・ EXTRA
  ・ Commentary by Chuck Russell
  ・ Production notes
  ・ Theatrical trailer(s)
  ・ Deleted scenes

 ASIN: 0790729970

・これより前の『エース・ベンチェラ』の大ヒットを受けて企画・製作され、大ヒットでジム・キャリー
を更に上のランクのスターとし、その地盤を確立したのがこの映画… なんだけど、実は劇場で
観た時には特殊効果がうざったく思えたんだけど後にTVで観たら結構お気に入りになってね…

・でも
日本版は¥6000(税別)ってボッタクリ値段な上に、予告編くらいしか収録されていない、
多分、LDを元にしたんじゃぁないのか? とブツを手に思ってしまったくらいにジャケットからも
「どうせこんな映画観るのは馬鹿なファン」とでも言ってそうな貧相で安っぽくて雑な出来だし、
写真がボケてるのもあってねぇ…
 いくら何でもあまりに酷い、馬鹿にしてると思い切ってUS版
を購入したんですな。

・Amazonのリリース日、
「February 3, 2004」ってなってるのは多分、再販時の日付だと思うん
ですけど… まぁ、安定して売れている商品なのかもしれません。

両面ディスクでそれぞれの面にワイド・スクリーンとフルスクリーンが入っているタイプ。両方共
ちゃんと特典も収録されているし、フルの方も無理に切った印象は無いんで視聴環境なり好み
に合わせて再生面を選べばいいかと。

画質、音質共に良好、っか綺麗だと思います。コレで文句を言う人の気が知れないです。

・加えてDVD特典も監督の音声解説に削除シーン、予告にと充分揃っているんじゃないかな?
そりゃまぁ贅沢を言えばキリがありませんが、本編の品質の良さに加えてこれだけ収められて
いりゃぁもぅ文句ねぇですよ私は。

・ま、
私はSnap Caseが嫌いなんでそこは残念ですが… だって汚れたり湿気で折れ曲がったり
しそうなのがちょっとイヤでして… それ以外はもぅお気に入りの一枚! ですね。


輸入版 MOVIE Index

Index