・『Last Action Hero (1993)』 − Region 1


 Studio: Columbia/Tristar Studios
 Theatrical Release : June 18, 1993
 DVD Release : March 23, 2004

 Run Time: 131 minutes

 Widescreen letterbox & Standard (Full Screen)

 Package Type: Keep Case

 Layers: Single

 Available Audio Tracks:
  English (Dolby Digital 2.0 Surround),
  English (Dolby Digital 5.1),
  Spanish (Dolby Digital 2.0 Stereo),
  French (Dolby Digital 2.0 Stereo)

 Available subtitles: Spanish, Korean

 ASIN: 0800177975

「妻に唯一ついた嘘は、『ラストアクション・ヒーロー』が大ヒットした! って事だけだ」

「夫についた唯一の嘘は、『ラスト・アクションヒーロー』ってすごく面白かった! って事だけ」

・と、シュワルツネッガー夫婦のジョークになるこの映画、実際に総制作費と興行成績とで言え
ばこの映画は散々で失敗作、と言われているんですけど、好きなんだからしょうがねぇだろ!
 って力説する程の思い入れは無いんですけど、映画の中と外の『世界』の行き来を映画で
やっちゃって… それもセルフ・パロディ的な事も含めて… ってこの映画、シュワルツネッガー
主演映画の中ではよく出来ている作品だと思うんですけどね… でも、Amazonのリリース日、
「March 23, 2004」ってなってるのは多分、再販時の日付だと思うんですけど… 公開当時は他
に何か大ヒット作があったから駄目だった、ってだけで、この映画って人気があるんじゃぁ…

・日本版がまだ
¥4800だった1年くらい前、流石にこの映画でそんな値段は払えない(笑)んで
買ったのがこのUS版(
$9.99)、です(。まぁその時もDVDのリリース日を見て、日本版より後
の日付だったのもあったんでこっちにした、ってのはありますけどね)。

Amazonではフル・スクリーンのみって表記になっていますが現物は両面ディスクでそれぞれの
面にワイド・スクリーンとフルスクリーンが入っているタイプ
のものです。

画質、音質共に良好、っか綺麗だと思います。特に画質に関しては色合いとデティールの鮮明
さは10年前の作品には思えないもの。ちょっと古い作品だとLDをマスターにしてる場合もある
事を思えば低価格でも高品質なんで、予想以上の品質の良さは嬉しかったです。まぁ
映像特典
は一切無し
ですけど、この値段でこの品質やってくれてる事を思えば… ね。

・でも
英語字幕が無いのはチト辛かったですわ… スペイン語はわかるけど、何故に韓国語…


輸入版 MOVIE Index

Index