・『Cabin Fever - Special Edition (2003)』 − Region 1


 Studio: Lions Gate Home Entertainment
 Theatrical Release : September 12, 2003
 DVD Release : January 20, 2004

 Package Type: Keep Case

 Aspect Ratio(s):
 Widescreen anamorphic - 2.35:1

 Available Audio Tracks: English
 (5.1 SURROUN DOLBY, DOLBY SURROUND)

 Available subtitles: English, Spanish

 Color,

 ・ EXTRA
  ・ Director's Short: The Rotten Fruit
  ・ 5 commentary tracks
   ・ DIRECTOR COMMENTARY
   ・ COMMENTARY WIHT GUYS
   ・ COMMENTARY WIHT GIRLS
   ・ COMMENTARY WIHT FILMMAKERS
   ・ COMMENTARY WIHT RIDER STRONG
  ・ Beneath the Skin:
   The Making of Cabin Fever
  ・ Family friendly version
  ・ Pancakes!
  ・ Chick-Vision mode
  ・ Trailer
  ・ CREDITS (英文のみ)

 ASIN: B0000ZG054

・この御時世に『スクリーム』等のお手軽スラッシャー系ではなく、あえてスプラッタ系を… と
いうのに興味があったし、この映画、サマーシ−ズン後にスマッシュヒットした事もあって観て
みたかったんだけど日本公開予定が無く、観るには個人輸入しか無いかな… と思ってたら
NY旅行の際、中古で売っていたので速攻で購入。


・詳しい感想は『コチラ』。すんげぇ長いけど、堪忍してね。

・さて、DVDソフトとしては…

画質、音質共に良好。かつてこのテの映画を観まくってた私には低予算の映画とは思えない
綺麗さだと思ったんですが、これは機材の進化もあるんでしょうね。

・で、特典なんですが、メイキングや予告編など普通のものもありますが、残りは監督の遊び場
になってます。というかナメてますな(笑)。余ったDVD容積全部使ってみました、って感じで。

・まずコメンタリーの無意味な多さ。で、どれも大した事、喋ってないし。

・次に「Chick-Vision mode」ってのが何だろう? と思っていたんだけど、要するに
ショッキング・
シーンになる直前から、手の形をした影が画面を覆う
、というもの。R指定で何やっとんじゃ。

・「Director's Short: The Rotten Fruit」は監督が以前に作ってたクレイ・アニメーションで、この
映画とは何の関係も無い擬人化されたフルーツのバンド達のお話が3本。

・「Pancakes!」はホームビデオ撮影の、本編に出演している女の子のカンフーの演舞。

・大体、
予告編を観るのにもメニュー画面で「Lions Gate」にカーソルを合わせる、とか…

「Scene Selections」で何もしないで2ループさせると、劇中に出てくる警官のショート・ストーリー
って言うか劇中では語られなかったお話が始まるんだけど、「1〜3」から最後の「25〜27」まで
全10話もあったり(またオチがナメてるんだよな… 学生かお前ら! って感じで(笑))…

最後の方の病院のシーン、着グルミのウサギが出るトコロで「ENTER」を押すと、死体のメイク
をした監督が登場
して、
「やぁ、よくこの隠しトラックを見つけたね!」
 と褒めてくれてから、犬を使うシーンでのメイキングとNGシーンが出たり…
(しかし、DVDの隠しトラックをアメリカでは「EASTER EGGS」って言うけど、だからって何も
バニーでってする? まさかコレをやる為だけにあのシーンがあったんじゃなかろうな?(笑))

・だけど一番は「Family friendly version」ですね。
「多くの人に観てもらう為の編集版さ。RやPG指定になるトコロは全部カットしてあるから、安心
して観れるよ♪ チビっ子達も一緒に楽しんでね♪」
 と冒頭に監督が言うんですが…

 私は好きですな、こういう姿勢(笑)。


○ EASTER EGGS − 『Cabin Fever - Special Edition 』

メニュー画面で「Lions Gate」にカーソルを合わせて「ENTER」で予告編再生。

「Scene Selections」で何もしないで2ループさせると、劇中に出てくる警官のショート・ストーリー
が自動再生。「1〜3」から最後の「25〜27」までの全10話もある。

最後の方の病院のシーン、着グルミのウサギが出るトコロで「ENTER」を押すと、死体のメイク
をした監督が登場
して、メイキング映像が再生。


輸入版 MOVIE Index

Index