『Patlabor 2』 − All Regions


 Studio: Ryko Distribution - Video
 Theatrical Release : January 1, 1993
 DVD Release : September 26, 2000
 Run Time: 118 minutes
 Production Company:
 Ryko Distribution - Video

 Package Type: Keep Case

 Available Audio Tracks:
  Japanese (Dolby Digital 2.0 Stereo),
  English (Dolby Digital 2.0 Surround)

 Available subtitles: English

 Color, Animated

 Theatrical trailer(s)

 ASIN: B00004X025

・日本版が¥9800ってボッタクリとしか思えない値段だった頃に手を出した品だったが…

・一応、東北新社とバンダイのライセンスを受けてはいるらしい。
OPとEDロールが英語版
なっているのと、
英語での会話のシーンに字幕が無いのを除けば英語字幕の表示、非表示
を選べれる(焼付けではない)、ってのは親切な方かと。

・しかし、LDをマスターとしているせいと、エンコードソフトのせいもあってか
画面は黄色っぽく
ディティールが潰れている。
そこはまぁ値段の事を言えばまぁ我慢出来る範囲? だったが、
音声がコンマ5秒くらい早回しの状態なんで台詞が甲高くなって聴き取り難く、間合いも違って
しまっているのでなんだかなぁ… っと。

・あと、
英語吹き替えの音声と字幕がバラバラってのもなんか納得いかない。画面に合わせる
とある程度の台詞のハショリ、翻訳の簡素化は仕方ないにしても、ちょっと略し過ぎっか場面に
よっては幼稚に思えたのは個人的に難点か。

・同社の扱っているANIMEのダイジェストはなんか笑えるが、DVDにクオリティを求める人に
これはオススメ出来る代物ではない。確かに日本版は廉価版っても定価税込みで¥5000超
する事を思えばその約半額、ってのはメリットかもしれないが、BANDAI USAの出すモノと
比べるとクオリティの面で雑な仕事だと思う(とは言え、そのクオリティを支えているのはバカッ
高い日本版に金を払っている日本のアニメファンあっての事なんだけどね)。


輸入版 MOVIE Index

Index