・『ラトルズ 4人もアイドル (1978)』
販売元: バップ 発売日: 2000/07/21 時間: 70 分 仕様: 音声仕様: モノラル リニアPCM 字幕: 日本語 音声: 英語 画面サイズ: スタンダード ASIN: B00005H08X |
・本編の内容については『The Rutles - All You Need Is Cash (1978)』を読んで下さい。
・ただアチラよりもいくつかのシーンが無いんで2分程短い。
・翻訳は無難なものかとは思うんですが、部分部分で引っ掛かるかな。コメディだからと言って、
訳でオチャラケをするのはドキュメンタリー形式のこの作品には合わないかと。むしろ日本版の
ビートルズのドキュメンタリー字幕に合わせたようなものにしないと… ってのは贅沢かなぁ…
・画質、音質は… デジタタルリマスターされた『The Rutles - All You Need Is Cash (1978)』と
比べるのは酷だけど、アレを観る以前であっても
「コレ、ちょっと汚いなぁ… 」
と思ったくらいに色褪せてノイズ混じりのザラッザラの画面にモノラルの音声… おそらくバップ
が以前に出していたLD版をマスターに、そのままエンコードして出しただけ、ってシロモノかと。
・だから映像特典も無いのもまぁ仕方ない… と言いたくはないのが定価の高さ。
・「片面一層」「映像特典無し」だったら、言っちゃぁ悪いが個人で設備さえあればDVD−Rに
焼けるけど、個人で出来ない程度のブツを出すのが商売じゃぁないのか? 加えて¥4800.
って値段は正直言ってこの中身の品質と量においてはファンの弱みにつけこんだボッタクリ。
・確かに日本語字幕が付くとは言っても、日本のメーカーってホント、手を抜くだけ抜いておいて
結構な値段でフッかけてくるよなぁ… っと、今でも思うんですな。
・ですので、多分このメーカーでは無いだろうけど「廉価版が出たら買うのもいいかな?」と。
個人的にはこの程度のクオリティは中古でも充分だと思いますけどね…