担当 | Guitar、Keyboard、作曲、レコーディングエンジニア、編曲 |
出身地 | 横須賀市出身横須賀育ち。湘南地区在住 |
所帯 | 妻と二人暮し |
職業 | フリーのシステムエンジニア |
影響を受けた アーティスト |
ローリング・ストーンズ、キンクス、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド サザンオールスターズ、RCサクセション、YMO |
プロフィール | 中高生の頃はサザン、RCに影響を受け、彼らが影響を受けた歴史をたどり、ビートルズ、 ストーンズに深く影響される。特にストーンズのブライアン・ジョーンズの生き様に ショックを受け自分に似たようなものを感じはじめる。 その後フー、キンクス、レッドツェッペリン、ディープパープル等ブリティッシュビートを 盛んに聴く様になり、日本のポップシーンは全て60〜70年代のロックが根源であると悟る。 そして又彼らが影響を受けたBLUESにも興味を持ち始め、またまた悩殺される。 BLUESこそ世界のポップシーンの根源であると悟る。 ギターはVOXのBrian Jonesモデル、キーボードは主にHAMOND B-100と言う80年初頭の アナログモデルをレスリースピーカとにつなげて使用。 2002年6月新築の際に自宅に鉄筋で囲った12畳程度のスタジオを建設した程の音楽馬鹿。 音の中毒症状を起こしてしまっている。妻はおかんむりだ。 バンド内では前述した通り皆がリーダみたいだけど、名目上はBluesがリーダなのです。 メンバーが前述の様に化け物の塊(敬意を込めて)みたいなのであまり権限はないリーダだけど。 RAF時代一番新米だったBluesは1997年の活動再開時は、今度はBlues自ら中心になって 活動を働きかけ、PRESENCE MOONを結成した。スタジオセッションの計画、レコーディングの 計画と実施、レコーディングした音の最終ミックスダウン等殆ど1人でこなす。PRESENCE MOONを 一番愛しているつもりである。バンド内のプレイとしては、最終的な味付けを行う係りである。 曲によって、時にはアコギをつけ、時にはサイドギターの代わりにピアノでリズムのバックを 入れたり、曲によって様々な楽器をこなせるように成れるのが理想的だ。 尊敬するブライアン・ジョーンズの様に。。 |