CARBRETOR |
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KADRON CARBRETOR (SOLEX H40/44. EMPI EIS) カドロンキャブレターは、 パンパンとアフターファイヤーやバックファイヤーがしてセッティングが出ない。 アイドリングがドロドロと不安定、排ガスで目がショボショボ... そんなイメージがある方も多いのではないでしょうか? そんなカドロンキャブレターのウイークポイントを専用治具にて修正、加工セットアップします。 GENUINE VW CARBRETOR (SOLEX 28 30 31 34 PCI PICT...etc) また、VW純正のオリジナルキャブレターのスロットルシャフトのリブッシュ加工も専用治具にて修正します。 古いキャブでシャフトブッシュが最初から付いていないキャブレターにも取り付けできます。2次エアーの吸い込み対策をします。 *全てのノウハウ、作業方法はU. S. A .のカドロンプロフェッショナルショップ(2店)からレクチャーを受けています。 |
●スロットルボディー リブッシュ加工 | ||
![]() オリジナルのカドロンのスロットルシャフトには画像○ の様な頼りのないテフロンと真鍮リングが使われていま すが、ガタが多く新品でも2次エアーを吸ってしまう物が 多いのが現状です、故にセッティングが不安定に....。 |
![]() カドロン専用の冶具にて新しいブッシュサイズに合 わせます。このシャフトのラインがずれるとシャフトは 正常に動かなくなりジャンクとなってますので、慎重に オーバーサイズに加工します。 |
![]() 新しいブッシュを圧入してバタフライの調整をします。 またバタフライ固定のネジは吸入の抵抗にならない スロットルシャフトと水平になるネジを使用します。 |
●バキューム進角デスビ用 ポート追加加工 | ||
![]() 小排気量のエンジンの場合009等の遠心進角タイプ のデスビを付けると進角の谷ができます、そのため バキューム進角のディストリビューターをお勧めします。 但し、近年売られている中華製の安いものは性能が 極めて悪いので推奨しません。 |
![]() しかしカドロンにはバキューム進角ディストリビューター 用のバキュームポートがありません。追加加工を 行います。これでバキューム進角デスビが取り付ける 事ができます。 |
![]() バキュームポートを追加しただけではバキューム圧が 高すぎて進角しすぎてしまい、適正なバキューム圧が 得られません。適正なバキューム圧が得られるように スロットルボディーを減圧加工します。 |
●"スタンダード" フローアップ キット加工 | ●"デラックス" フローアップ キット加工 | ●ポンプノズル リロケート加工 |
![]() マウンティングブラケットによる吸入抵抗を減らし パワーアップするお勧めの加工です、このセットアップ でパワーアップの効果を体感して頂けると思います。 |
![]() "スタンダード"フローアップキットに加え フロート室内の油面を正常に保つ為の加工をします。 スポーツ走行、レース走行、オフロード走行等で高回転 を多用される方にお勧めの加工です。。 |
![]() 加速ポンプノズルのリロケートを行います。 これによりレスポンスが向上を図れます。 |
●ベロシティースタック (エアーファンネル) | ●ビンテージスタイル エアクリーナー | ●ビンテージスタイル カッパーフューエルライン |
![]() カドロンキャブレターには元々エアーファンネルが ありません、吸入効率UPの為にファンネルを取り 付けます。ファンネルだけではゴミがエンジン内へ 進入の危険性がありますのでエアークリーナーも 取り付けできるように加工します。 |
![]() オールドカドロンにはパンチングのエアークリーナー カバーが付いていましたが、現在は付いていません。 オクラサ等の様なビンテージスタイルのエンジンには ご希望によりこちらのパンチングスタイルを製作します。 |
![]() オールドパフォーマンスで有名なオクラサエンジン等 で使用されるカッパーラインで、フューエルラインを ワンオフ製作致します。ビンテージ感を演出するには 効果的です。取り回しは前、後どちらからでも可能です |
●純正キャブレター リブッシュ加工 | ●VW 純正フューエルポンプ リビルト | |
![]() 純正キャブレターも長年の使用によりスロットルシャフト のブッシュが磨耗し2次エアーを吸う物が多く見受けられ ます。オーバーホールキットを使ってもそれらは直りま せん。カドロン同様に専用治具にてリブッシュ加工します |
![]() VW 純正の分解式のフューエルポンプのリビルトを行い ます。フューエルポンプのリビルトにはダイアフラムの プリロードの調整が必要で当時のディーラーマニュアル にも設定値が決められています。 |
![]() 規定値を外して組み付けするとポンプ内の ダイヤフラムが変形や破損やガソリンの漏れが 起こったりしますので、ディーラーマニュアルに 基づき専用治具にて適正値でリビルトを致します。 |
●キャブレター リビルト | ||
BEFORE | 分解 / チェック/ 加工/ 洗浄/ 組立 | AFTER |
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●アップグレードカドロン 計測リザルト | ●カドロンキャブレター アップデート メニュー | |
![]() 計測エンジン: 純正ノーマル 1600cc ●純正マフラー・34PICT純正キャブレター ●シングルクワイエットマフラー・カドロン・ フローアップキット ●シングルワイエットマフラー・カドロン フローアップキット・1.4:1ロッカーアーム |
![]() 計測エンジン: 純正ノーマル 1600cc ●純正マフラー・34PICT純正キャブレター ●シングルクワイエットマフラー・カドロン・ フローアップキット ●シングルワイエットマフラー・カドロン フローアップキット・1.4:1ロッカーアーム |
![]() ●スロットルボディ リブッシュ ●バキューム進角デスビ用 ポート追加 ●"スタンダード" フローアップ キット ●"デラックス" フローアップ キット ●加速ポンプノズル リロケート ●ベロシティースタック(エアーファンネル) ●ビンテージスタイル エアクリーナー ●ビンテージスタイル フューエルライン |
●KADRON UPGRADE CARBS ENGINES | ||
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