懐かしアニメ&特撮のコーナー


オープニング
くしゃみ一つで呼ばれたからは それが私のご主人様よ
ハハハクション大魔王 壷の中から飛んでくる
ハハクション大魔王 壷の中からハハハンハ飛んでくる
エンディング
可愛顔して色白で 知恵が廻って明るくて
ぬけめないのはいいけれど 派手な悪戯玉に傷

やっぱりエンディングの方がすきヤッタな〜

侍ジャイアンツ
ま〜ワタシ所は地域的にどうしても巨人嫌いがあったが・・・
魔球の魅力に惹かれてチャンネルをあわせてしまった!
巨人の星は全く見なかったがコレはよく見てたな〜
ズンタタタズンタッタ ズンタタタズンタッタ♪ダイヤモンドをつん裂いて 白い稲妻おっ走る〜♪

グランプリの鷹
「スーパーカーブーム」全盛期に放送されとったアニメ
この頃のヒーローモンにありがちな全勝モンではなくて良く負けていた記憶がある。
負ける度にタイヤが増えると言うタイヤアニメだ!
的を〜狙えば外さない〜♪鷹の〜誇りは俺のモノ〜♪やったかいな〜?
タイムボカンシリーズ
このタイムボカンシリーズもよく見ていたが ガキのワタシはアンチヒーローやったのでドロンボーを何時も応援していたが 結局一回も勝てずじまい・・・
いつの間にか見なくなっていた。
超人バロムワン
コレ!ヒーローモンの元祖と言っていいバロムワン!ナンかよく分からんウチにガキの心をガッチリ掴んでしまった。
マッハロッドで ブロロロロー ブロロロロー 
ブロロロロー ♪
マッハボムやったかな〜?よくハンカチで作ったな〜・・・
新造人間キャシャーン
ガキの頃はこの新造人間を人造人間やとずっと思っていた。
このキャシャーンの頃 超合金ブームが巻き起こり 今思たら超合金でもナンでもないモンに夢中になっとったなー・・・
ムーミン
チョット物悲しいムーミン谷の物語・・・
よく見たな〜CMはカルピスやったな〜
このムーミンの挿入歌のスナフキンのテーマ好きヤッタな〜・・・
てんとう虫の歌
7人兄弟が貧乏に耐え大人になっていくアニメ・・・
でも 近くに大金持ちのジジイが住んどんやな〜 納得いかないアニメヤッタな〜・・・
ガンバの冒険
このアニメ ワタシの中では傑作です。
特に白イタチの呪はガキの頃は怖かったな〜
確かこの呪をイメージして流れ星銀牙の赤兜を作ったと聞いたが アレは怖くなかった。
テレビシリーズの続編の映画あり。
愛の戦士レインボーマン
インドの山奥で 修行をして〜ダイバダッタの魂宿し〜♪
この歌よく流行ったな〜替え歌で・・・
序でに・・・「死ね死ね団の歌」
死ね 死ね♪
死ね死ね死ね死ね死んじまえ〜♪
黄色いブタめをやっつけろ♪
と言う無茶苦茶な歌やった今やったら絶対放送禁止間違いなし!

昔はもっと格好良かったんやけどな〜今見たらチョット引くな〜・・・