このごろの私       2002年10月10日 木曜日


先月から どうしたことか我が家の家計がピンチです。

友人の結婚式が三件 妹の結婚式 車の任意保険に車検の金 連れに貰った原チャリの部品代に自賠責等々
の出費で先月から金がない。

グダグダ言っても仕方ないので ここは前向きに考えて とりあえずバイトすることにした。

その日から大変ハードな生活が一ヶ月続いている。
いつものように7時に起きていつもの仕事に行き18時頃に家に帰って風呂に入って飯食ってすぐに寝る。
そして0時に起きてバイトに行って5時に帰って少し寝るという生活。

バイトの内容は仕出し屋での雑務 姫路は今秋祭りだから めちゃくちゃ忙しいが時給1500円くれるので
なかなか おいしいバイトだ。しかしこの金が全て生活費になると思うと なんか情けない。

勿論 土日もバイトに行くので休みも無い こんな生活がもう一ヶ月続いている。

しかし 今日 バイトの金が支給された260.000円頑張ったのが報われた。

これだけあれば これからはリッチな生活が送れそうだ。

ところが今日工場長に祭りが終わるまで あと一ヶ月頼むわー と言われてしまった。
まあ 来月の金は全て小遣いになる予定だが この生活が後一ヶ月も続くと思うと体が持つかどうか・・・