釣りも、名人級なのですが、

あだ名をつけることと、物まね、替え歌の天才でもあり、

一緒に釣りに行く人は、かなりラッキーだといえるでしょう。

笑いすぎで、釣りにならない時間帯もしばしばなんですが、

それは釣り場についてからのことで、釣行の前日は

睡眠薬を飲まなければ、気分が鼓舞して眠れなくなってしまうらしい

そもそも魚を釣り上げる情熱に対しては、他に類が無く、

自分で釣った魚は口にせず、魚拓をとってから、同行者と

魚を交換するのが、毎回恒例となっておりやす。

 

ただ、南予方面にて「アマダイ」を釣り上げて帰って、そのまま

爆睡し、夜中に起き出し、台所のテーブルの上にあった刺身を

何気なしに「ウマイ!ウマイ!」と食べたところ、

西崎氏の母上が「これ今日のアマダイよ!」と言ったらしい。

どうやら自分の釣った魚を知らずに食べてしまったらしい。

そのうち食べれるようにはなると思うんですけどね・・・


戻る