9月2週

9/15がんばって更新だ、ニュースです
執念! 車にしがみつき高速を21キロ
愛知県警豊川署は14日、交通トラブルからトラックのフロントガラスにしがみついた男性を乗せたまま、東名高速道路を21キロにわたって走行したとして、殺人未遂の疑いで千葉県浦安市富士見、トラック運転手柳原健二容疑者(32)を逮捕した。男性にけがはなかった。
調べでは、14日午前零時半ごろ男性が東名高速道路を運転中、フロントガラスに物が当たりヒビが入った。男性は前を走っていた柳原容疑者の車を追跡し、パーキングエリアに入ったところで、車を降りて問いただそうとしたが、柳原容疑者はトラックを発進させた。
男性は運転席側フロントガラスにしがみつき、柳原容疑者はそのままの状態で美合パーキングエリアから豊川インターチェンジまで走行。途中、最高速度95キロを出して、男性を振り落とそうとジグザグ運転した。
無茶するっすねー、トラックの運転手もトラックにしがみついた男性も
本当に無茶だよ、もしこれで落ちて死んでいたらトラックの運転手は殺人罪ですよ、まったく信じられん
21キロってことは、だいたい15分ぐらいトラックにしがみついていたってことっすよね
きっとそうだね、しがみついてるときどんな気持ちだったのかなー、ちょっと気持ちよさそう
チミ馬鹿っすね
ジョークだよジョーク
チミが言うとジョークに聞こえないっすよ

人の物盗っちゃいかんですよ、ニュースです
2300万円入りかばん盗む、2少年逮捕
和歌山県警和歌山東署は15日までに、和歌山市内の20歳の飲食店員(犯行時19歳)と、同僚の19歳の少年を窃盗の疑いで逮捕した。
調べでは、12日午後2時10分ごろ、同市直川の県道交差点で、少年が、信号待ちしていた同所パチンコ店「ファースト」の男性店長店長らの車に近づき、ハッチバック式の後部ドアから現金2300万円入りのかばんを奪った疑い。店員は少年から計画を持ちかけられ、犯行に使用されたミニバイクを借りて、少年に使わせた。
かばんは約1時間後、現場から北西約2キロの草むらで現金が入ったまま見つかった。かばんの発見現場近くに放置されていたミニバイクの車体番号から所有者を割り出し、20歳の店員が借りていたことがわかった。
おいおい2300万も盗むなよ、おまけに金を捨てたのにミニバイクから割り出されるとはマヌケっすね
盗んでからことの重大性にきずいたんだろよ
でも捕まったっすね、まー2300万も無くなったら警察も本気で捜しますからねー
2300万円って金額も驚いたけど犯行時19歳ってことは20歳になったばっかりだろ、これからがんばらなきゃいけないのにこんな事件おこしちゃって少しは考えて動きなさい
いまさら遅いぞ、まあ金に目がくらむと、ろくなことにならないっすからみんな気をつけるっすよ

ふー、今日はここまでそろそろリニューアルしたいなー
いつもそういって何にもしないっすねチミは
ごめんなさい
早く旅行記も書けよ
9/14さーて今日もはりきって更新、ニュースです
「もうカニは盗ませない」、執念でカニ泥棒逮捕
「もうカニは盗ませない」。北海道白糠町の水産加工場経営者の母親(62)が、8月から相次いだカニの窃盗被害を食い止めようと連日、張り込みを続け、13日、通報を受けた北海道警釧路方面本部釧路機動警察隊が、カニ泥棒の男3人を逮捕した。母親は、9月に入ってから毎夜、5、6時間、工場内の魚箱の陰に潜み、犯人が来るのを待った。13日未明は、母親がシャッターが開くのに気付き、すぐに携帯電話で息子を通じて110番したという。釧路署幹部は「捜査員顔負けの執念」と感心している。
すごいっす、その執念尊敬するっす
いやーすごいねー、九月に入ってから毎日夜五、六時間ですよ
やっぱ食い物の恨みは恐ろしいっていうっすけど本当っすね
僕もこの執念見習わねば

色々起こるねー、ニュースです
小学生6人が薬草で食中毒 山形
山形県保健薬務課は13日、同県長井市立致芳小学校(須藤吉雄校長)で、校内の花壇で採った薬草を食べた5年生の児童6人が、吐き気や腹痛などの食中毒症状になったと発表した。全員快方に向かっているという。 保健薬務課によると、11日午前に行った総合学習の授業中に児童が薬草を採取し、てんぷらにして食べた直後、16人の児童のうち、6人に食中毒の症状が表れ、5人が病院で診察を受けた。
本当に何でそんなも食べたんっすか?
謎だねー、しかも校内の花壇で採った薬草でお腹こわしたってーのがまた面白い
人の不幸をおもしろがっちゃいけないっすよ、しかし学校名だけじゃなくて校長先生の名前まで出るんですねー
やっぱ学校の顔だからね、この学校も一躍有名だね
しかし、校長室に飾ってある歴代校長の顔あれ意味あるんっすかねー

今日はここまで
明日もよろしくっす
8/13さてさて、ニュースです
2機が緊急着陸 乗客をテロリストと疑い
同時多発テロから1年を迎えて厳戒態勢の米国で11日、乗客をテロリストと疑い、航空機2機が緊急着陸する騒ぎがあった。ピリピリして過剰反応したようだ。
テネシー州メンフィス発ラスベガス行きのノースウエスト航空機では、中東系とみられる男性3人が同時にトイレに入って中から鍵をかけた。このため同機は最寄りの空港に着陸。米連邦捜査局(FBI)は他の乗客を避難させ、仲間1人を含む4人を拘束した。3人は単にひげをそっていただけらしい。
テキサス州ヒューストン発ダラス行きのアメリカン航空機では、乗客が武器のようなものを隠し持っていると乗務員が疑い、ヒューストンに引き返した。調べてみると、くしだった。
いやーみんなピリピリしてるっすねー
しょうがないね1年前あんなことがあったんだから
しかしっすねー、ひげ剃りにいって捕まったりくしを持って武器を持ってると勘違いしたりと混乱してるっす
そうだねー飛行機を着陸までさせちゃうんだからすごいよね
チミはきっと空港にいっただけで捕まっちゃうっすよ
えっ、なんで
人相悪いっすからね、いかにも悪人って面してるっすよ
なんだとー、人のこといえる面かよオキタのほうがよっぽど怖い顔してるぞ

そんなもんいっぱい盗んでどうすんだ、ニュースです
ゴルフ専門店からクラブ1400万円相当盗難…埼玉
12日午後10時ごろ、埼玉県岩槻市城町、ゴルフ専門店「アルペンゴルフ5岩槻店」で、警報で駆けつけた警備員が、店内にあったゴルフのウッドクラブ200本とアイアンセット(計1400万円相当)が盗まれているのを見つけ、110番通報した。岩槻署で窃盗事件として調べている。同店正面出入り口のアルミ製シャッターに、縦10センチ、横20センチほどの穴が開けられ、開錠されており、ガラス戸が割られていた。
盗んだやつはなかなか大胆なやつっすね、アルミ製のシャッターに穴あけガラス戸をぶち割るとはしかしまだ甘いぞ
何いってんだか、まー車で突っ込んで強盗してく人に比べればたいしたことないかもしれんが、しかしなんでこんなに盗んだんですかね?
そんなの簡単さ貧乏でゴルフクラブが買えないのに、会社の社長にゴルフにさそわれてしまった貧乏サラリーマンが犯人さ
違うね、それなら200本も盗む必要ないじゃん、きっとネット上で売りさばく気だぞ
貧乏サラリーマンが犯人だーい、ゴルフには金がかかるから余ったクラブを売って金にするんっすよ
はいはい、勝手に言ってなさい

ふー更新完了ではまた

さいならっす
8/12間抜けな強盗最高だ、ニュースです
現金要求、ついでに銀行振り込みも――強盗、即座に御用

ストックホルム――スウェーデン南部にある小さな町ハルムスタードで、郵便局に押し入った強盗の男(47)が、現金を要求するとともに、一部を自分の銀行口座に「振り込む」よう命令し、即座に逮捕される事件が起きた。スウェーデン通信が9日報じた。
地元警察によると、男は「武装している」と郵便局の出納係を威嚇、かばんいっぱいに現金を詰めるよう命じた。その上で、3億5000万クローナ(約44億円)を自分の銀行口座に振り込むことも要求、口座番号など男の個人情報を書き込んだメモ用紙を手渡したという。
わはははー、昨日に続いて間抜けな強盗っすね
いやー最高に馬鹿でいいねー、自分の個人情報を知らせるとは
何を考えてたっすかね、44億円も要求してる時点でかなりアホっすよ
まーいいんじゃない、みんなこんぐらい馬鹿だと警察も助かるよ
ほんとほんと、ネタになってくれる犯人は最高っすね

自衛隊員も大変ですねー、ニュースです
海自隊員十数人、無許可で道路清掃など夜間アルバイト
海上自衛隊横須賀地方隊横須賀造修補給所(神奈川県横須賀市)の隊員十数人が、無許可で道路清掃などの夜間アルバイトをしていたことが12日、分かった。
海自横須賀地方総監部によると、アルバイトをしていたのは、20代後半から50代前半の工作部所属の技官。民間の建設会社など3社で夜間、道路清掃やレッカーなどの仕事をし、日当を得ていた。自衛隊員のアルバイトは、自衛隊法63条で事実上禁止されており、同総監部は「無許可アルバイト」としている。中には10年以上続けていた技官もいたという。
事情聴取に対し、技官らは「給料が低く、生活が苦しかった」と話しているという。
道路清掃の夜間バイトっすか金が無かったんすね
うん、しかし自衛隊も色々ニュースのネタになりますな
しょうがないっすよ、マスコミに注目されてるっすから
でも体を使うようなバイトだから自衛隊員にはぴったりのバイトだよね
じゃージントもやったら

ではまた明日
ではでは
9/11うーん眠い、ニュースです
被害者を装うため、強盗が人質に「縛って」
ボストンで、ファストフード店に押し入った男2人が、人質に自分たちを縛らせ、自らも被害者であるように見せかけようとして失敗、逮捕されたと10日付の『New York Post』が伝えた。
銃を持った男2人はPizza Hutに押し入り、人質をとった後、自らも被害者を装うため、自分たちを縛りつけるよう要求。2人を縛ったあと、外に出た店長が警察に通報し、逮捕された。
おいこら、なんすかこのニュース
変な人達でしょ、いったい何が目的だったんでしょうねー
きっと捕まりたかったんすよ、それか縛られるのが趣味だったとか
変なこと言うねオキタは、でも縛られたら人質とった意味が無いのにねー、本当に謎の行動ですな
ちなみに変人のチミに変な人なんて言われたら終わりっすね
オキタも変な人
ムカッ

みんなむしゃくしゃニュースです
「むしゃくしゃして」電線短絡の男逮捕
愛知県警半田署は11日までに、電柱に上り、金具を使って電線をショートさせ約260世帯を停電させたとして、電気事業法違反(送電妨害)の疑いで、同県阿久比町草木中島、電気工事会社社員、上杉精一容疑者(22)を逮捕した。 上杉容疑者は容疑を認め、「仕事が面白くない」「彼女との交際がうまくいかず、むしゃくしゃしてやった」などと供述している。
何してるのこの人は、むしゃくしゃしてたら気晴らししなさい
気晴らしにやったんすよこの人は、この後逮捕されたからさらにいい気晴らしになったすよ
なるわけないじゃん、しかしどうして物事ちゃんと考えない人がこうも多いのかねー
それは情報があふれすぎていて考える必要がないからさ
うーん、良くわからない、しかしそれもあるかもしれん

今日はここまで、旅行記もうちょっまっててくださいな

早く作れっす
9/10今日はどんなことがあったかな、ニュースです
公園の竹やぶにセーラー服や水着
高知城がある高知市丸ノ内の高知公園の竹やぶで、セーラー服や学校で使う女子生徒の水着など計約250点が捨てられているのが10日までに見つかった。 高知市内にある小、中、高校数校の児童、生徒の制服のセーラー服やスカートが中心。女子生徒の水着や体操服、鉢巻きなどもあった。高知署は廃棄物処理法違反などの疑いで調べている。
いや、これは何か危ないニュースっすね
そうだねー、何でこんなもんが捨てられてるかね
犯人はずばり危ないヲタクにちがいないっすよ
じゃーなんで捨てたの
いやいや捨てたんじゃないっす、これは竹やぶに隠しておいたっすよ
えっなんで
それはね、ヲタク君の家に家族か彼女が来るからこんなものは置いて置けなかったっすよ
タンスとかに隠しとけば良かったじゃん
わかってないっすねーチミは、250点だぞ、隠しきれなかったっすよ
なーるほど、高知署のみなさんそれはどっかのヲタク君が隠しておいたものだから捨てたもんじゃないですよー

しかしこんなものコレクションしてる人とは友達になりたくないっす

次のニュースです
20歳年の差ニセ父娘、万引きかばう

静岡県警富士署は9日、万引事件で事情聴取された際に氏名と年齢を偽って調書に署名、押印したとして有印私文書偽造などの疑いで同県富士市水戸島、無職石田綾容疑者(23)を、同容疑者の実父と偽って身元引受人になったとして、犯人隠避の疑いで同居の新聞配達員佐藤博道容疑者(43)をそれぞれ逮捕した。
調べでは、石田容疑者は8月6日、富士市内のスーパーで万引事件を起こし、窃盗容疑で事情を聴かれ、調書を取られた際、「佐藤綾、18歳」と偽った疑い。佐藤容疑者は、「佐藤綾」が偽名と知りながら、石田容疑者の実父と偽って身元引受人になるなどした疑い。2人とも容疑を認めている。
いやー変なニュースっすね
うん、たいしてすごいニュースじゃないのに全国的に報道されてしまうとは
それにしても、万引きから一転して有印私文書偽造なんてかっこいい名前の犯罪にまでなるなんて良かったっすね
いやいや全然良くないよ
しかし、年齢をサバよんで人に教えたら犯罪なんすか

違うでしょうー、そんなことしたら犯罪者だらけじゃん

では今日はこの辺で、近々旅行記書きますのでお楽しみに
じゃーまたっす