☆★☆★☆★ こ ね こ 8☆★☆★☆★


週半ばからぴぃママは盛っています^^;;;
もちろん子ニャンsは元気そのもの。
体重ももうすぐ1kgになりそう。

離乳食もなかなかスムーズで、
子猫用ドライフードを
『カリッポリッ』と食べます。


 
   
長男(呼称:赤茶、ちゃとら、チャチャ、チャー、レオ)

産箱から外出したのも一番なら、柱を登って押入れの上段に入ったのも兄弟中で一番。
4ニャンのうち、もっとも『物欲』が強い。
メシくれろー!!と、ピーピー超音波を発するのは、この子だけなのだ。(今のところ)
玩具(ポンポン)の取り合いになると絶対に負けない。
勝ち取った玩具を引きずって移動していく〜(^。^)。

この子だけ、ドライフードだけでは食べてくれない。
仕方ないので、大好きな一般食缶詰と子猫ドライを混ぜて食べさせている次第。



   
長女(呼称:姫、ひーちゃん)

ものすごい慎重派。あるいは怖がりとも言う(^。^)。
全長25cmくらいの「くまのプーさん」のぬいぐるみを見せたら、
非常にビックリして、毛を逆立てて威嚇し、逃げていった^^;;;

しかし、非常に気は強いらしく、ケンカは仕掛ける側なのだ。

驚いた時、機嫌の良い時などは、屈折しっぽも、かなりまっすぐに伸びて見える。


次男(呼称:ほくろちゃん、おひげちゃん、はかせ)

兄弟では一番「ぽよぽよ」している子。
もちろん取っ組み合いもするし、玩具でも遊ぶんだけどねぇ、
なんか、「違う」感じ。

なんと言っても、人肌のぬくもり感が大好きで、腕の中、膝の上、
腹の上などで、寝入ってしまう子なのだ(^○^)
(今週はこの子の写真が少なかったよぉ・・)


   

   
三男(呼称:クロコ、クロちゃん)

長男に次いで、物欲が強いかな?
人に抱かれているのはあまり好きじゃないみたい。
この子は足がちょっぴり長いので、
将来、スレンダーで剽悍な感じになるといいなぁ〜なんて夢みてます。

本当に全身クロっぽくって、白いのは耳の中だけ??

(今週は集中して写しまくりました・・・)


すっかり、トイレも覚えてくれました。
全然、粗相しませんよ。賢いニャン。

子猫用のトイレの砂は
「木」が原料の物を入れてあるのに
鉱物系の砂の大人用を使うほうが
多いんですよ(--;
   
   




                                         
こねこIndexへ戻る