July 2001



オレはレオ。オレ様のアップでスタートだ。

どうだい大型猫族に見えないか?

体重は5kgあるんだ。

ママなんかとっくに抜いたさ♪♪

さぁ、オレの家族を紹介するぜ(-o-)/



まずは、MIKA兄ちゃんと妹のプリンだ。
よく似てるだろ、このふたり。目の色と、プリンの“女の子の赤”が違うだけだ。
だからという訳じゃないんだろうが、MIKA兄ちゃんとプリンは仲がいい。








プリンがスリスリ寄ると、MIKA兄ちゃんはしかっと抱きしめてペロペロとお手入れをしてくれるんだ。で、そのまま寝ちまうんだよ。

やっぱり女の子は甘えん坊だよなぁ〜。
でも、オレらのママはもう子離れしちゃってさ、全然見向きもしねぇの。だから、面倒見のいいMIKA兄ちゃんについ頼っちゃうんだよな。
オレも追いかけっこなんかしてもらうと興奮するぜ。







ケケケ、顔が出てなけりゃ、ドーナツクッションだな、こりゃ。



オレ様と一緒に写ってるのは、弟の黒点虎だ。
なに、オレのほうが目立ってるって?
そりゃ、“チャトラ”の宿命ってもんよ。

黒点虎・・・呼称“テン”は、何故かしら一緒に写ることが多いんだ。
仲良しかって?ま、そこそこにな。


テンもプリンに負けず甘えん坊でさ、ただし、甘える相手は人間なんだ。抱っこされると、顔でも髪でも指でもペロペロ舐めるんだ。

それから、テンのヤツ運動神経は悪くないんだが、獲物を狙いすぎていつも飛びかかるのがワンテンポ遅れるんだ。だから、猫じゃらしはいつもオレ様のもんよ。ワハハ。


一番下の弟の子竜だ。
黒いボディに黄色い目が光って「格好いい!」って人間からよく言われてるみたいだ。


子竜のマイブームは洗濯物入れに使われてるプラスチックのカゴ。ちょっと目を離すとすぐにその中で寝ていて、カゴが使えないと人間の大きいおっかさんが“毎朝”苦笑してるのを聞くぜ。




子竜は兄弟の中ではマイペースの変わり者さ。
右の写真、わかるかい?
洗濯機(2槽式)の脱水機の中さ。
自分で入ったんだよ。
あっぶねぇなぁ。回されちったらOUTだ。


さぁ、大御所、オレら4兄弟のママの登場だ。
部屋にエアコンが入って涼しくなると、1等いい場所で、写真のように寝入っちゃうんだ。
それが人間の食卓の上でさ!食事時には「どけぇ〜ぴぃ」とか言われてるけど知らん振り決め込んでるみたいだ。






MIKA兄ちゃんだよ。
丸くなってると分からないけどさ、6kgあるんだってさ。MIKA兄ちゃんに負けないくらいにオレもでっかくなるぞ!







MIKA兄ちゃんは結構遠慮っぽくてさ、兄ちゃんがメシ食ってる所に顔突っ込むと、譲ってくれるんだ。





お、兄ちゃんザンゲしてんの?
んなわけないか^^;;;。






さて最後は・・・

まずい!!!!

オレだ。

こんな猫っぽい写真ををを〜



アルバムTOPに戻る