とりあえず基本


あまりアテにならないと思いますが・・・ 基本技
  コマンド  
パンチ P P P P 基本的に4発はつながる
キック K K K K 基本的に4発はつながる
浮かし技 ←P
←P P
→K
→K P
→K K
←P+K
だいたい←Pを出した後P1発目で浮くと思います、、、
キャラによって違うのであしからず。。。
←P+Kはほぼ全員(未確認)が浮かし技になったと思います。
ちなみにクリリンは ←PP(→P) P →P Pとなってます。

浮かした後は、キャンセル→追い討ちって感じで
追い討ちに関して なんでもOK! 基本的に大技っぽくないやつであればほとんど入りますが、
バウンドしてる途中で地上に着いてるときはダメージが減少してしまうので バウンドして空中に弾んだときを狙って攻撃するといい気がします。(嘘だったら申し訳・・・)
ダッシュ攻撃 ダッシュK
ダッシュP
地上のときはほぼ全員が吹っ飛ばし攻撃
空中のときはキャラによりけり、個人的には空中はあまり使えないかも。
吹っ飛ばし攻撃
????
基本的にPKで攻撃するときに十字キーを前方向に入れてると吹っ飛ぶ傾向あり。
投げ抜け P+G 相手とほぼ同時に、P+Gを押すと投げ抜けになります。ってかただ単にお互いが投げたくてこれになるときが9割方です。。。
挑発 相手の気力ゲージが一本分減る。

コンボのための基本
  コマンド  
シフト移動 画面奥にシフト移動
画面手前にシフト移動
アタックキャンセル チャージK中に 公称【AC】 (CC)とも言われる場合アリ
KorPは押しっぱなしでないとうまくできません。
チャージP中に
アタックキャンセル+シフト移動 チャージK中に 公称【ACC】 (裏CC・CCS)とも言われる場合アリ
手前の方が次の攻撃に移りやすいと評判!
チャージP中に
コマンド入力キャンセル 例えば、PP P K K Eとやりたいときに、タイミングをはずすと、P P P K Kとなってしまい、自分の意図する技が出ません。そこで入力を切りたいところでを押すことによって、一旦入力を切ることができます。
実際はあまり使われてません。
Q. なんでキャンセルにシフト移動するの?
A. 相手の裏(後ろ)をとることができて、通常だと絶対に繋がらない技も繋げることができるからです。
Q. コンボしてるとどんどんダメージが減るのはなぜ?上限とかってあるの?
A. 理由は知りませんが、?combo!と繋がると、補正がかかるようです。
 ・攻撃力が100%のときにはだいたい1000弱で止まるみたいです。
 ・必殺技はその後でもダメージ補正されずにあたります。
 ・コンボは絶対にガードできずに繋がるものですが、それだと補正がかかってしまいます。
 ・補正(combo!)を切れば、またダメージを当てられるのですが、通常だと繋がりません。
 ・そこで、裏からの攻撃で絶妙のタイミングで攻撃を当てると、コンボは切れますが絶対にガードできないタイミングがあります。
 ・そのための、ACCであると自分は思っています。
  口で言うのはかなり難しいので自分でタイミングは見つけてください。

能力・体術 確実じゃないです。大体こんなもんっていう傾向です。
  名前 コマンド 条件

 

変身系 P+K+G 気力?本以上で
気孔波 基本技
(打てないキャラは他の技)
P P P P E 気力1本消費
→E
固有

大技 or 基本技2など
例)
ポタラ・フュージョン・吸収
瞬間移動かめはめ波

P P K K E
→P P P K E
K K →K K E
気力?本消費
超大技 K K →K →K P E 気力?本消費

斬空拳系
(追い討ち 系)
P →P P E
K K →K K E
気力1本消費
連続かめはめ波
(気功波9発+1発 系)
→P P P P E 気力2本消費

超龍撃拳
(連打 系)

→K K K E 気力2本消費
投げ技 P+G 相手に近づいて
Home