気力の回復・消費量 | ||||||||
キャラクター | 状態 | 負 荷 | なし | 回復 | ヤコン | 回復 +ヤコン |
天使 +ヤコン |
天使+回復 +ヤコン |
ALL | 通常状態 | 0 | − | 14(回復) | − | − | − | − |
孫 悟空 | 界王拳20倍 | 1 | 28 | 28(回復) | 14 | 28 | 14 | 28 |
スーパーサイヤ人 | 2 | 14 | − | 7 | 14 | 7 | 14 | |
スーパーサイヤ人2 | 3 | 10 | 28 | 5 | 7 | 5 | 7 | |
スーパーサイヤ人3 | 4 | 7 | 14 | 4 | 5 | 4 | 5 | |
多少の誤差はあると思いますが、ゲージ1本消費するまでの時間はこのような結果になりました。
ここでそれぞれの状態を変身する際に気力ゲージを消費しない順に負荷として0・1・2・3・4とすると、負荷0の回復量が14・負荷2の消費量が14で、
交差するところをみると、増減していなことがわかります。 ここから 【回復スキルによる気力増加量】=【負荷2の状態の気力減少量】=14秒 という関係があるように考えられます。 |
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計算値 | 消費時間 | 消費時間の算出方法は、上の表を見ると、負荷が高くなることで左の表の時間になるわけですが、「回復」を上の表でみて、それを左の表と対応させると、みると2つ上にシフトしています。「ヤコン」は下に1つシフトしていることが分かります。 次に「回復+ヤコン」をみるとシフトしていないことから、消費時間は |
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-2 | 14(回復) | |||||||
-1 | 28(回復) | |||||||
0 | − | |||||||
1 | 28 | 【回復系スキルをセットしている時・・・負荷-2】 【魔獣ヤコンをセットしている時・・・負荷+1】 【両方をセットしている時・・・負荷+-0】 |
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2 | 14 | |||||||
3 | 10 | |||||||
4 | 7 | で計算された値を左の表と対応させれば消費時間がわかります。 | ||||||
5 | 5 | 補足:天使の輪はヤコンで効果がかき消されてしまうことも判明! | ||||||
6 | 4 |
気力の回復・消費量 | |||||
負荷 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
キャラクター | 状態1(変化なし) | 状態2(28sec) | 状態3(14sec) | 状態4(10sec) | 状態5(7sec) |
孫 悟空 | 通常状態 | 界王拳20倍 | スーパーサイヤ人 | スーパーサイヤ人2 | スーパーサイヤ人3 |
孫 悟飯(少年期) トランクス(青年期) |
通常状態 | スーパーサイヤ人 | スーパーサイヤ人2 | − | − |
孫 悟飯(青年期) | 通常状態 | スーパーサイヤ人 | スーパーサイヤ人2 | − | 潜在能力開放 |
孫 悟天 トランクス(幼年期) |
通常状態 | スーパーサイヤ人 | − | − | − |
ベジータ | 通常状態 | スーパーサイヤ人 | スーパーサイヤ人2 | − | 破壊王子ベジータ |
ピッコロ | 通常状態 | ネイルと同化 | 神と融合 | − | − |
クリリン | 通常状態 | 潜在能力開放 | − | − | − |
サタン | 通常状態 | ハイテンション状態 | − | − | − |
ダーブラ | 通常状態 | 魔王の意地 | − | − | − |
ブウ(悪) | 通常状態 | フリーザ ベジータ |
ヤムチャ・天津飯 セル ゴテンクス |
悟飯 | |
フリーザ | メカフリーザ | ||||
セル |
気力が1本溜まる時間 | ||
通常状態 | 2sec | 変身状態などには関係ないはず・・・(確認中) |
回復状態 | 1sec強 (6secで4本) |
用語説明 | |||
ことば | 意味 | ことば | 意味 |
通常状態 | 変身などをしていない状態 | なし | 回復系・消費系スキルをセットしていない状態 |
回復 | 気力回復系スキルをセットしている状態 | ヤコン | 魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態 |
回復 |
気力回復系スキルをセットしていて 魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態 |
天使 +ヤコン |
天使の輪をセットしていて 魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態 |
天使+回復 +ヤコン |
天使の輪と回復系スキルをセットしていて 魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態 |
数字 | 気力ゲージが一本消費するまでの時間 単位・・・秒 |