- Recovery & Consumption of KI -

気力の回復・消費量
キャラクター 状態 負 荷 なし 回復 ヤコン 回復
+ヤコン
天使
+ヤコン
天使+回復
+ヤコン
ALL 通常状態 0 14(回復)
孫 悟空 界王拳20倍 1 28 28(回復) 14 28 14 28
スーパーサイヤ人 2 14 7 14 7 14
スーパーサイヤ人2 3 10 28 5 7 5 7
スーパーサイヤ人3 4 7 14 4 5 4 5
 多少の誤差はあると思いますが、ゲージ1本消費するまでの時間はこのような結果になりました。 ここでそれぞれの状態を変身する際に気力ゲージを消費しない順に負荷として0・1・2・3・4とすると、負荷0の回復量が14・負荷2の消費量が14で、 交差するところをみると、増減していなことがわかります。 ここから
【回復スキルによる気力増加量】=【負荷2の状態の気力減少量】=14秒 という関係があるように考えられます。
計算値 消費時間  消費時間の算出方法は、上の表を見ると、負荷が高くなることで左の表の時間になるわけですが、「回復」を上の表でみて、それを左の表と対応させると、みると2つ上にシフトしています。「ヤコン」は下に1つシフトしていることが分かります。
  次に「回復+ヤコン」をみるとシフトしていないことから、消費時間は
-2 14(回復)
-1 28(回復)
0
1 28 【回復系スキルをセットしている時・・・負荷-2
【魔獣ヤコンをセットしている時・・・負荷+1
【両方をセットしている時・・・負荷+-0
2 14
3 10
4 7 で計算された値を左の表と対応させれば消費時間がわかります。
5 5 補足:天使の輪はヤコンで効果がかき消されてしまうことも判明!
6 4

気力の回復・消費量
負荷 0 1 2 3 4
キャラクター 状態1(変化なし) 状態2(28sec) 状態3(14sec) 状態4(10sec) 状態5(7sec)
孫 悟空 通常状態 界王拳20倍 スーパーサイヤ人 スーパーサイヤ人2 スーパーサイヤ人3
孫 悟飯(少年期)
トランクス(青年期)
通常状態 スーパーサイヤ人 スーパーサイヤ人2
孫 悟飯(青年期) 通常状態 スーパーサイヤ人 スーパーサイヤ人2 潜在能力開放
孫 悟天
トランクス(幼年期)
通常状態 スーパーサイヤ人
ベジータ 通常状態 スーパーサイヤ人 スーパーサイヤ人2 破壊王子ベジータ
ピッコロ 通常状態 ネイルと同化 神と融合
クリリン 通常状態 潜在能力開放
サタン 通常状態 ハイテンション状態
ダーブラ 通常状態 魔王の意地
ブウ(悪) 通常状態 フリーザ
ベジータ
ヤムチャ・天津飯
セル
ゴテンクス
悟飯  
フリーザ メカフリーザ        
セル          
セル・フリーザは調査中です。ブウはこんな感じだったような。以前確認したときに時間まで測ってなかったもので・・・

気力が1本溜まる時間
通常状態 2sec 変身状態などには関係ないはず・・・(確認中)
回復状態 1sec強  (6secで4本)

用語説明
ことば 意味 ことば 意味
通常状態 変身などをしていない状態 なし 回復系・消費系スキルをセットしていない状態
回復 気力回復系スキルをセットしている状態 ヤコン 魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態

回復
+ヤコン

気力回復系スキルをセットしていて
魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態
天使
+ヤコン
天使の輪をセットしていて
魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態
天使+回復
+ヤコン
天使の輪と回復系スキルをセットしていて
魔獣ヤコンをどちらかがセットしている状態
数字 気力ゲージが一本消費するまでの時間
単位・・・秒

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