とりあえず基本

あまりアテにならないと思いますが・・・ 基本技
  コマンド  
新システム!!
追い討ち
ふっとばし中にE
(3回まで)
今回は吹っ飛ばしてるときに追い討ちが行えます!
ただし、気力の低下、見極めに注意!
新システム!!
見極め
気力3本消費
攻撃を受ける寸前に→G 相手の攻撃を食らっているときにも使えます!!!

見極めを見極められるときがあるので注意!

遠くにいて気孔波を打たれた際に、
見極めて相手の背後を取ることが可能です!
新システム!!
見極め攻撃
気力3本消費
攻撃を受ける寸前に→G
を早めに離す
新システム!!
ハイパーモード

(L2でも可能)
究極技・ドラゴンラッシュを発動するためにはハイパーモードが必須!
ガードできなくなる代わりに、
吹っ飛ばされる攻撃以外ではのけぞらなくなります!
 ハイパーといっても攻撃力・防御力は変化しません。
パンチ P P P P 基本的に4発はつながる
キック K K K K 基本的に4発はつながる
連続エネルギー弾 E×? キャラによって打てる発数が変わります。
浮かし技 ←P
←P P
→K
→K P
→K K
←P+K
だいたい←Pを出した後P1発目で浮くと思います、、、
キャラによって違うのであしからず。。。
←P+Kはほぼ全員(未確認)が浮かし技になったと思います。
ちなみにクリリンは ←PP(→P) P →P Pとなってます。

浮かした後は、キャンセル→コンボって感じで
ダッシュ攻撃 ダッシュK
ダッシュP
ダッシュE
地上のときはほぼ全員が吹っ飛ばし攻撃
空中のときはキャラによりけり、個人的には空中はあまり使えないかも。
吹っ飛ばし攻撃
????
基本的にPKで攻撃するときに十字キーを前方向に入れてると吹っ飛ぶ傾向あり。
投げ
投げ抜け
P+G 相手とほぼ同時に、P+Gを押すと投げ抜けになります。ってかただ単にお互いが投げたくてこれになるときが9割方です。。。

コンボのための基本
  コマンド  
シフト移動 画面奥にシフト移動
画面手前にシフト移動
アタックキャンセル チャージK中に 公称【AC】 (CC)とも言われる場合アリ
KorPは押しっぱなしでないとうまくできません。
チャージP中に
アタックキャンセル+シフト移動 チャージK中に 公称【ACC】 (裏CC・CCS)とも言われる場合アリ
手前の方が次の攻撃に移りやすいと評判!
チャージP中に
コマンド入力キャンセル 例えば、PP P K K Eとやりたいときに、タイミングをはずすと、P P P K Kとなってしまい、自分の意図する技が出ません。そこで入力を切りたいところでを押すことによって、一旦入力を切ることができます。
実際はあまり使われてません。
Q. なんでキャンセルにシフト移動するの?
A. 相手の裏(後ろ)をとることができて、通常だと絶対に繋がらない技も繋げることができるからです。

能力・体術 確実じゃないです。大体こんなもんっていう傾向です。
  名前 コマンド 条件

変身系 P+K+G 気力?本以上で
気孔波 基本技
(打てないキャラは他の技)
P P P P E 気力1本消費
→E
固有
基本技2など →P P P K E 気力2本消費
←E
固有
  投げ技 P+G 相手に近づいて
Home