あまりアテにならないと思いますが・・・ 基本技 | ||
コマンド | ||
新システム!! 追い討ち |
ふっとばし中に (3回まで) |
今回は吹っ飛ばしてるときに追い討ちが行えます! ただし、気力の低下、見極めに注意! |
新システム!! 見極め 気力3本消費 |
攻撃を受ける寸前に | 相手の攻撃を食らっているときにも使えます!!! 見極めを見極められるときがあるので注意! 遠くにいて気孔波を打たれた際に、 見極めて相手の背後を取ることが可能です! |
新システム!! 見極め攻撃 気力3本消費 |
攻撃を受ける寸前に を早めに離す |
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新システム!! ハイパーモード |
(L2でも可能) |
究極技・ドラゴンラッシュを発動するためにはハイパーモードが必須! ガードできなくなる代わりに、 吹っ飛ばされる攻撃以外ではのけぞらなくなります! ハイパーといっても攻撃力・防御力は変化しません。 |
パンチ | 基本的に4発はつながる | |
キック | 基本的に4発はつながる | |
連続エネルギー弾 | ×? | キャラによって打てる発数が変わります。 |
浮かし技 | だいたいを出した後1発目で浮くと思います、、、 キャラによって違うのであしからず。。。 はほぼ全員(未確認)が浮かし技になったと思います。 ちなみにクリリンは か() となってます。 浮かした後は、キャンセル→コンボって感じで |
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ダッシュ攻撃 | ダッシュ ダッシュ ダッシュ |
地上のときはほぼ全員が吹っ飛ばし攻撃 空中のときはキャラによりけり、個人的には空中はあまり使えないかも。 |
吹っ飛ばし攻撃 | ???? |
基本的にやで攻撃するときに十字キーを前方向に入れてると吹っ飛ぶ傾向あり。 |
投げ 投げ抜け |
相手とほぼ同時に、を押すと投げ抜けになります。ってかただ単にお互いが投げたくてこれになるときが9割方です。。。 |
コンボのための基本 | ||
コマンド | ||
シフト移動 | 画面奥にシフト移動 | |
画面手前にシフト移動 | ||
アタックキャンセル | チャージ中に | 公称【AC】 (CC)とも言われる場合アリ orは押しっぱなしでないとうまくできません。 |
チャージ中に | ||
アタックキャンセル+シフト移動 | チャージ中に | 公称【ACC】 (裏CC・CCS)とも言われる場合アリ 手前の方が次の攻撃に移りやすいと評判! |
チャージ中に | ||
コマンド入力キャンセル | 例えば、>
とやりたいときに、タイミングをはずすと、
となってしまい、自分の意図する技が出ません。そこで入力を切りたいところでを押すことによって、一旦入力を切ることができます。 実際はあまり使われてません。 |
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Q. なんでキャンセルにシフト移動するの? | ||
A. 相手の裏(後ろ)をとることができて、通常だと絶対に繋がらない技も繋げることができるからです。 |
能力・体術 確実じゃないです。大体こんなもんっていう傾向です。 | |||
名前 | コマンド | 条件 | |
能 力 系 |
変身系 | 気力?本以上で | |
気孔波 基本技 (打てないキャラは他の技) |
気力1本消費 | ||
固有 | |||
基本技2など | 気力2本消費 | ||
固有 | |||
投げ技 | 相手に近づいて |