気と攻撃力・防御力の関係について |
今回の気は攻撃力と防御力にも関係してきます。 気が高いと → 攻撃力増加 気が低いと → 防御力低下 といった感じです。 気には基本値が設定されています。基本値は、 これの気の長い方の数が、気の基本値です。 ちなみにここまでは自然に回復します。 この基本値はキャラクター&変身状態によって変化します。 基本気力値が3 基本攻撃力100% 防御力100% の場合、この基本値を境にして、 基本値から 気力が1本増えるごとに → 攻撃力が +2% MAXになると +4% 増加されます。 最大110%になります。 基本値から 気力が1本減るごとに → 防御力が -2% 減少されます。 最低94%になります。 ※ちなみに、攻撃力は基本攻撃力以下 防御力は基本防御力以上になることはありません。 攻撃力の基本値は? 100+変身による攻撃力増加+アイテム分(%) 防御力の基本値は? 100+アイテム分(%) です。 攻撃力の高いキャラは、気の基本値も大きくなりますが、その分、気が減ったときに防御力がかなり減ります。 |