長い長い夏が過ぎていった。

大切な人ができて、大事な人を失った。

そんな夏だった。









〜願い星〜










いつものように学校へ行く

授業を受けて、部活をして。

そんな、当たり前の毎日が続いていた。

「ふぅ…」

小さくため息を吐く。

「やっぱり、寂しいよ」

茜色に染まった空を眺めながら、そっとつぶやく。

なぜだか、涙があふれてくる。

「いけない……」

約束したから。

いつまでも笑っているって。

なのに……。

「っ……!」

こらえきれずに、俯いた。

そして、静かに泣いた。



いつの間にか、黄昏から濃紺へと変わっていた。

いくつもの煌めきが散りばめられている。

「あっ」

流れ星がひとつ。

消えるのを見届けてから、星に願った。

大切な人が、大事な人が。

笑顔でいられますように、と。

握り締めた星の砂に。



前へ戻る

あとがき

美凪のSS。
やっぱし慣れないねぇー。
こういうあんまししゃべらないキャラは好きだけど、書くのは苦手。
舞さんもそうだし。
ま、好き嫌いなく、得手不得手も気にせずにばんばん書きたいです。
では、黒犬でした。



前へ戻る