あの日から、ちょうど一年が過ぎた。

いろいろあったが、大切な夏から。

そして今、ここにいる。









〜思い出にさよならを〜










「もう一年も経つんか…」

潮風を受けながらつぶやく。

実感がない、というのが正直なところだから、それも仕方がないが。

それに、何より忙しかったから。

……そんなのは言い訳に過ぎないか。

それに、今日はそんなことを確認するために来たんじゃない。

忙しさと未練とで、ずっとできなかったことがひとつだけある。

それを、果たしに来たのだ。

「なあ、観鈴…?」

骨壷に向かって話しかける。

ずっと傍にいたくて。

ずっと傍にいてほしくて。

手放すことをためらっていた。

お墓に収めてしまうのが怖かった。

「でもな、それも今日で終わりや」

いつまでも、観鈴はここにいたらいけないように思うから。

観鈴には、ずっと目指していた場所があるから。

「だから、さよならや」

逢いたくなったら、またここに来ればいい。

だから――

骨壷を、海に流す。

人は空を飛ぶことができないから。

「いつかは辿り着けるやろ。あんたやったら」

空と海が交わる場所。

……水平線の向こう。

少しの間見つめて、背を向けた。

歩き出せば、道はどこまでも続いている。

「うちはこの道を歩いてく。だから、あんたはあんたの道を歩いてき」

そうすれば、きっと辿り着けるだろう。

「またな、観鈴」

それが合図。

どこまでも広がる空の下。

どこまでも続いてく海を背に。

歩き出した。



一羽のカラスが、羽ばたいた。



前へ戻る

あとがき

独白が大阪弁じゃないのは、私が苦手だからです。
なので、あまり気にしないで下さい。
ていっても、ただ単に最近はAIRをぜんぜんやってないだけなんですが。
それにしても、ようやく記念以外のSS増えてきたなぁーと思います。
誕生日記念とかやってるのって、もううちらくらいだろうけど。
ま、めげずに続けれる限りはがんばりたいなと。
TOPに出る機会がないので、こんなところで抱負を述べちゃってますが……。
では、こんなところで。
黒犬でした。



前へ戻る