転校やら何やらで慌ただしかった冬が終わって、季節は春に。

学年が1つ上がって、朝倉や杉並といったいつものメンバーに、眞子が加わった。

そうして移ろいながらも変わらない毎日は、唐突に終わりを告げた。

「ねえ透也」

「ん?」

眞子の――

「あんたって、恋人いる?」

この一言によって。









〜偽りの恋人〜










「はあ!?」

イキナリナニヲイイダスンダコイツハ?

いきなりのことに、頭が混乱してしまった。

……いかん、落ち着け俺。

「どうかした?」

しれっとした様子で言う眞子。

「あのなあ…」

言いかけて、慌てて周りを見る。

「よかった、誰もいないみたいだな」

こんなことが誰かに聞かれたら大変だ。

「で、いったいどういう意味だ?」

「どういうって、そういう意味だけど」

ますますわからん。

「あっと、勘違いしないでね」

「は?」

「実は……」





「……なるほど」

大体の事情はわかった。

「けど、それなら断ればいいだろ」

「…でも」

渋っている様子を見ると、何か直接断れない理由でもあるのだろうか。

「まあ、俺はかまわないけどさ」

そうでなくても最近は一緒にいることが多いのだから、それほど変わりはないし。

「ほんと!?」

「ああ……」

こうして、俺と眞子は恋人のフリをすることになった。








<<<  目次へ戻る  >>>