過ぎ去っていく日々は、雪のように儚い。

「そう思うのも、今が冬だからかしら……」

1年という月日は本当にあっという間で、振り返れば全てが昨日のことのように思い出せる。

「……でも、透也はいない」

それだけがしこりとなって、眞子の胸に残っていた。









〜キミという温もり〜










本校舎に移ったからといって行事が大きく変わるわけではない。

眞子がそれを実感したのは、卒パの準備をし始めた頃だった。

幸か不幸か、吹奏楽部として参加することになったのだ。

「まさか二年続けてとは……」

イヤというわけではなかった。

けれど、たまにはゆっくり見て回りたいとも思う。

準備にあくせくしているときにカップルを見かけると、余計にそう思う。

「ま、独り身は大人しく盛り上げる側に回ってますか」

愚痴をこぼして、音楽室に向かった。





友達と一緒に練習して、空が暮れた頃に家路につく。

透也と別れたあの日から過ごして来た日常。

「朝倉をお姉ちゃんに取られたときでも、こんなに辛くはなかったんだけどな……」

ふいに感じる切なさは、どうしてもあの人の温もりを求める。

「……逢いたいよ、透也」

無理だとわかっていて、つぶやく。

初音島は、年中桜が咲いてるくせに、今年は雪がなかなかなくならない。

だから、春が間近に迫った3月という時期でさえ結構な寒さを感じる。

それが余計に寂しさを募らせる。

「さっさと帰ろう」

眞子はつぶやきながら、歩く足を速めた。

よほど忙しいのか、両親はともに朝早くから夜遅くまで家を空けることが多い。

萌は、体調を崩した朝倉の看病のために家にいない。

「まあ、たまには1人で食べるのもいいよね」

無理やりに明るく言う。

今まではなんとも思わなかった風景。

今は――空元気。

空の色が自身の心情を代弁してくれているようで……。

少しだけ、心が軽くなった気がした。








<<<  前へ戻る  >>>