季節は秋。

木々が色づき、それまで短かった夜が深まっていく。

一年のうちでもっとも短い季節。

それは得てして、残りの時間が短いということを意味した。

伝えなければならないことがあるのに……。

それをしたとき、今のこの日常がどうなってしまうのか。

怖くてたまらなかった。









〜繋いだ手と手の温もりと〜










「ねえ透也……」

「なんだ?」

休日の昼下がり。

特にやることのない俺と眞子は、リビングでくつろいでいた。

「なんか隠してることない?」

「え?」

「だって、最近の透也の様子、なんか変だよ?」

「……」

やっぱり気付いていたか。

朝倉は眞子のことを、男勝りだとかがさつだとか言うが、俺はそうは思わない。

むしろ、聡明だと思う。

心の機微を敏感に感じ取る。

だから、なにか悩み事を抱えていたりするとすぐにそれに気付く。

「……ま、隠し通せるとは思ってなかったけどな」

素直に認める。

「眞子に話さなければならないことがある。ただ……」

「……」

眞子は黙って聞いてくれる。

「時間が欲しいんだ」

正直に思ったことを言う。

「誰かを……眞子やみんなを傷つけてしまうからだとか、そういう理由じゃない」

顔を伏せる。

「いや……それもあるか。ただ、1番の理由は、決心がつかないからだ」

勇気が持てない。

「だから……え?」

じっとりと汗ばんだ手に、眞子の手が重なる。

「無理して話さなくていいよ。きっと、一番辛いのは透也なんだから」

温かい。

眞子の手が、そして言葉が。

心に沁みこんでいく。

「来週の日曜。桜公園で」

「え?」

「……話す」

ようやくで搾り出した言葉。

「わかった」

重なった手をぎゅっと握りながら、眞子は頷いてくれた。








<<<  前へ戻る  >>>