「……わかった」

水越総合病院の院長で、萌先輩と眞子の父親もである人。

その人が、悲痛な面持ちで頷いた。

……頷いて、くれた。

「すみません、我侭を言って」

「いや、いいよ。ただ……」

「わかってます。いつか、必ず」

「……」

言わなければならないことだ。

が、今はまだ……。









〜揺れるココロ〜










検査のため、1週間ほど入院せざるを得なかった。

その間、朝倉や萌先輩、眞子が見舞いに来てくれた。

眞子の父親が俺の父親と中が良かったということもあって、部屋は個室だった。

また、いつの間に決めたのか知らないが、俺は水越家に住まうことになってしまっていた。

確かに、いつ発作がおきるかわからない以上、1人でいるのは危険だろう。

多少強引ではあるが、父さんも父さんなりに心配してくれてのことだ。

だから、有難く好意に甘えることにした。

「……でも、眞子は良かったのか?」

「何が?」

「急に一緒に住むことになって」

「あたしは気にしてないわ。恋人だもの、気にする理由がないじゃない」

そう言う眞子の表情はどこか翳っていた。

……まあ、しょうがないだろう。

「じゃあ、これからよろしく頼むよ」

「うん!」

今度は、満面の笑みだった。





……それが、1月ほど前の出来事。

始めはぎこちなかったし、朝倉や杉並たちにもいろいろ言われた。

それらがなくなって、この生活が日常となったころ。

俺たちの関係もまた、前までのそれとはずいぶんと変わった。

恋人のフリをしていた時、本当の恋人になった時、過去の出来事を知ってぎこちなくなってしまった時。

どの時よりも、自然にいられるような気がする。

一緒に住むことになったからだろうか。

当たり前のように過ごしていたというのに、改めて感じた。

眞子という存在の大きさを。

だからこそ、真実を言えないでいた……。








<<<  前へ戻る  >>>