お泊り会以降、眞子とはなんとなく疎遠になっていた。

忙しかったということもあるが、一番の理由はそうじゃない。

……朝倉と萌先輩、眞子の間にあった出来事を知ってしまったから。

「はあ」

ため息をつく。

どんなことがあっても信じる、と俺は言った。

けれど、本当にそうできるだろうか?

自信が持てないでいた。









〜終わりの始まり〜










夏休みがあけて、新学期が始まった。

ほとんど顔を出すことがなかった部活に、俺は久しぶりに赴いた。

「あ、牧野君。久しぶり〜」

「そうだな」

同学年の部員に声をかけられて、苦笑しながら答える。

しばらく雑談していると、先生がやってきた。

「お、今日は牧野来てるのか」

そんな皮肉めいたことを言いながら、各部門に指示を出す。

どうやら、まだ今日は眞子は来ていないようだった。

「……」

それにほっとしている自分がいた……。





それは突然だった。

「ぐっ」

指が動かなくなり、腕全体に鈍い痛みが走る。

表に出したつもりはなかったが、

「どうしたの?」

いつの間にか練習に来ていた眞子は気づいたらしい。

心配そうな顔をして近寄ってくる。

「いや、何でも……ぐぅっ」

「透也!?」

悲鳴を上げる眞子。

「どうした!」

慌てて先生が近寄ってくる。

「だい……っ」

もう、俺は声を出すことすらできなかった。

ただ必死で激痛に耐えるのみだ。

胡乱な頭で、思った。

――限界は、もうそこまで迫っているのだと……。








<<<  前へ戻る  >>>