「それにしても、よく水越妹は承諾したな」

「……どういうことだ?」

杉並の言葉の意味がわからず、問う。

「ん? 聞いていないのか、牧野」

「だから何を」

「……ち。俺としたことが、失言だったか」

「はあ?」

「……まあいい。口止めされているわけでもないしな」

聞こえないようにつぶやいて(全部聞こえていたが)、杉並は話し始めた。

眞子と萌先輩、そして朝倉のことについて。









〜波乱のお泊り会〜
〜深夜の語り合い(?)編〜










杉並は簡潔に話してくれたが、それでも結構な時間話していた。

時刻はとっくに真夜中で、杉並は語り終えると早々に眠った。

「……そんなことがあったとはな」

しつこい後輩のことや、恋人のフリのこと。

本当の恋人になってからの日々のこと。

……萌先輩と朝倉のことを話したときの眞子のこと。

「確かに杉並の言うとおりだな」

告白こそしなかったらしいが、好きな人に振られたも同然だ。

いくら他の男(俺だ)と付き合うようになったとはいえ、そう簡単に割り切れるものでもないだろう。

「ん?」

廊下から物音が聞こえたので、向かってみる。

「……眞子」

「起こしちゃったかな?」

「いや」

「そう……」

なんとなく気まずい雰囲気になっているのは、眞子も聞いていたからだろうか。

「お前、もしかしてさっきの話……」

「……うん」

眞子の表情が翳る。

「ごめんね、黙ってて」

つぶやくような小さな声で、眞子は謝る。

「……」

俺は、そんな眞子を無言で抱きしめた。

「確かに話してくれなかったのは悲しいさ。けど、誰だって秘密の1つや2つあるもんだろ」

そう、俺だって眞子にも言えないような秘密を抱えてるのだ。

そんな俺が、隠していたことをどうこう言うような権利なんてない。

「だから、気にするな」

「うん」

俺という恋人がいながら朝倉を気にするのは、やっぱり腹立たしいことだ。

だが、無理に忘れたりする必要はないと思う。

俺は眞子のことだ好きだし、眞子は俺のことを好きだと言ってくれる。

なら、その事実を大切にしたい。

「俺は眞子の全部が好きだ。だから、どんなことがあっても眞子を信じる」

「……うん」

くぐもった声が、胸の辺りから聞こえる。

泣いているのだろうか。

抱いている肩が、小刻みに震えていた。








<<<  前へ戻る  >>>