トップ アイコン
入口ヘ戻る(Top)

訪れた国々
表示数は訪問回数
(トランジットの都合で1日、などは除く)
欧州
Europe
米国大陸
America
アジア他
Asia,etc
スイスSwiss 4
フランスFrance 3
イタリアItaly 5
オランダ
Netherland 1
スペインSpain 1
ベルギー
Belgium 1
ドイツGermany 2
イギリスUK 1
ギリシアGreece 1
オーストリア
Austria 2
チェコCzech 1
ハンガリー
Hungary1
US 1
(only San
Francisco)
カナダ 1
Canada





バリ島 2
Bali
ハワイ 1
Hawaii
タイ 1
Thailand
エジプト 1
Egypt




直線上に配置
注:文字の表示環境は「中」が最適です。WinIE対応。
掲載写真の
無断転載を禁じます
夜のコロッセオ
全ての道はローマに通ず。
 復活の尖塔群の建設にかけた管理人の旅はローマに始まり、ローマに終わりました。
   オードリーヘップバーンがオートバイの後ろから貴方に花のような笑顔を贈る街、ローマへようこそ。
復活の尖塔群 The Towers of the Renaissance
第8の塔 永遠の塔ローマ 
the 8th Tower-eternal tower  Rome
1日目
ヴァチカンのすぐ隣、サンタンジェロ城からローマをご案内します。
サンタンジェロは聖天使(ミカエル)、のイタリア語。なんと紀元後139年のハドリアヌス帝の霊廟・・・
ご案内はCSF姉妹でございます。
はいチーズ。
ご案内はさておき、甘いものを・・・
これはアイスクリームです☆
意外とさっぱりで、美味^^
↑こんな建物は街中にありますが一つ一つがかなり大きいので3日ぐらいかけて回るとちょうどよいと思います
ヴァチカンに近いナヴォーナ広場
イタリアやフランスのお花屋さんは鮮やかです♪
夕暮れ、おなかがすきます・・(汗)
食べてばかりでは決して・・・
街の明かりもかすむ・・(空腹で?)
わあ、素敵なインテリアショップ!
街歩きはたのし♪
20時くらいからディナータイムで
街は賑わいます
うっとり・・
純白の昼間から夜は輝く灰色へ
ヴェネチア広場、ビットリオエマヌエーレU記念堂
2日目
さあ、力が入ります。グルメタイムです。スペイン広場すぐ近くのエノテカ・アンティカは◎
なんだったかしら・・・
というほどあります。こういう景色
入るとすぐにワインバーがあり
ワイン、おいしいのですが
とにかくピザとパスタ!!とくと
ご賞味くださいませ♪
l'Enoteca Antica♪
地下鉄A線スパーニャから3分
Via della Croce 76/b
日曜だったのでスペイン広場は
大混雑・・・スペイン階段、
人が座っていて段が見えないんです・・^^;
スペイン階段の前にある小さな舟
のような泉が気に入ったCSF
おしゃれなバッグ屋さん
壁一面にバックです
天井が高いのがいいです。
トレビの泉へ。
ここも人がすごい・・
9月はまだまだハイシーズン
ちゃんとコインは
投げ込みました
こういうペールカラー
の景色は大好きです
単に水が好き、という話もあるのかも・・
じーっ
ウットリ☆
これは・・・
何かわからず
撮影
サーモンピンクが
綺麗だったので・・
←この建物が
何かご存知の方はご連絡を・・^^;
古代ローマの政治の中枢、フォロ・ロマーノは門限に間に合わず。。。
入り口付近のみ散策。
それでも雰囲気あります。
まだ明るく見えます。
が、9月のイタリアは6時前でこんな感じ。
ああ望みなくしたような♪

湿った空へと♪
重く時を刻む

城壁は聳える♪

おお捧ぐ祈りをも

奪う支配者よ♪
ああ交わす言葉はみな

異邦の人のようで♪
胸のおくに秘めた

誓いを浮かべた♪
月がうっすらと上がって神話の世界のようです
天が舞い降りて

いたずらに愉しむのか♪
全てが平伏すまで

いばらにまみれた♪
この血が枯れ果てても

貴方への心を♪
抱いて♪

いばらの涙
by L'Arc-en-Ciel
が浮かぶ光景でした♪
ラルクの歌が頭をぐるぐる、いい感じです。コロッセオに来ました・・・美しい!
借景の力をフルに活用いたしまして・・・
はい、CSF in
Rome でございます☆
この猫のうつろな後姿が夜のコロッセオで印象的でした

3日目ローマの主要駅テルミニです☆
シエナに向かうところ・・・・

駅の窓全面に古代ローマの遺跡が見えるなんて、ファンタスティック!!!→
さすが恋の国イタリア・・・なのか、
ちっちゃな坊やにじーっと・・・
ナンパされております(はーい、ちゅ)
ローマでもキティちゃんがはやっている
模様で、びっくり。 台湾・韓国だけじゃないんですね・・・
羽のついた
エンジェルキティ?

カトリック総本山
ヴァチカンがある
ローマならでは
ローマ通算4日目
アッシジからローマに戻り、再度、お気に入りのエノテカアンティカへ!
またしても日曜日のローマに戻り、すごい人です。
スペイン階段は
おお賑わいの雛祭り状態・・・・^^;
結構笑えます。人多すぎ。
ああ、時間がない!どうしても見たいところが・・
遺跡どころではありません^^;
急げ急げ、といいつつ、写真をとるCSF・・・
これです。これ!
オードリーもローマの休日で手を入れたんですよ♪
真実の口、これも並ぶ・・・・
日曜は避けられるなら避けましょう、ローマは。
11日間のイタリアの旅が終わりを告げます。
ソウル、インチョン空港。
サッカーワールドカップのペインティングつき→
空港のネットスペース
お土産1
赤ワイン
バローロです
お土産2
祖母用
高麗人参エキス
お土産3
パルマ産生ハム
  ↓
パスタとサラダに愛用
お土産4
パルミジャーノレッジャーノチーズ
 ↓
パスタに愛用
お土産5
イタリアのマツタケといわれるポルチーニ茸
  ↓
パスタと炒め物に愛用 
復活の尖塔群 最後の塔はいかがでしたか・・・・?

この塔を建設し始めてから、もう1年が経ちます。

1年かかって整理する価値のある
さまざまな出会いや発見のある

夢のような旅行でした。

旅はいつも「歴史」という
小説よりも奇なり、な世界を
教えてくれます。



「驚くほど現実的で庶民的なんですね!」



迷宮の来訪者にお会いしたときに
言われた言葉です。

そうです・・・。


真実の中にこそ、そっと発見を待つ果てしない夢が眠っています。

現実的だからこそ、対極にある夢の世界が、はっきり
「認識」され
表現の世界に顕れるのです。

ほら、夢は、醒めた瞬間に初めて
夢、と気がつくように。

夢の世界で夢を追っても、夢は、
決してその全貌を現わさない。

真実から逃げない姿勢からしか
夢は生まれ来ない。


たとえ脆くても

真実の姿から逃げないこと、
真実の姿を知ろうとする心、

それだけが

甘美な夢をやさしく奏で
そっと貴方を抱きしめる。



進みすぎたこの情報社会の
メディアの
エンターテイメント社会の・・

虜から少し体を離して・・

貴方のまだ見知らぬ「真実」
が眠る、
海の向こうの迷宮へ

さあ、飛び立ちましょう。



あの素敵な、 
       虹の向こうへ。
お土産6
アッシジ名産黒トリュフソース
→ステーキに愛用 
お土産7
アッシジ名産トリュフオイル→サラダや肉料理に愛用 
お土産8
シエナの教会で購入したシルバーリング
海外旅行の迷宮
復活の尖塔群は
第8の塔をもって
建設を終了します


新たな迷宮の増設を
お楽しみに

囁きの砦
to the Fortress
of Visitors' Whispers

BBS

潤いの庭
to the healing garden

言葉の回廊
to the corridor
my profile&diary

海外旅行の迷宮
to the labyrinth of
travelling abroad

復活の尖塔群
第1の塔
シエナ

the towers of
the Renaissance1
Siena,Italy

復活の尖塔群
第2の塔

ヴァチカン市国

the towers
of the
Renaissance2
vaticano,Italy

復活の尖塔群
第3の塔
ティヴォリ,ボローニャ
the towers
of the Renaissance
3 Tivoli,Bologna
復活の尖塔群
第4の塔 
フィレンツェ

the towers of the
Renaissance4
Firenze

復活の尖塔群
第4の塔内
フィレンツェの食卓
the towers of the Renaissance4
Tables in Firenze

復活の尖塔群
第5の塔
パークホテル・ヴィラ・グラツィオーリ
the towers of the Renaissance5
Villa Grazioli
復活の尖塔群
第6の塔
アッシジ
the Towers of
the Renaissance6
assisi

復活の尖塔群
第7の塔 ヴィラレロンディニ
the Towers of
the Renaissance7
VillaleRondi
ni

復活の尖塔群
第8の塔
ローマ
the towers of
the Renaissance8
Rome