9月28日 曇り時々晴れ

屋根工事5日目

屋根工事5日目です。

思ったより2F屋根葺き工事は手間取っていてます。

寄棟なので屋根面積が結構広いのと、水切りを多く施工しなければならないせいでしょう。

昼休みに足場に登って写真を撮りました。

ie085.jpg (46296 バイト)

北面の屋根瓦はほとんど終了です。

トップライトまわりも綺麗に収まっています。

ie086.jpg (59079 バイト)

瓦の重なりです。

単純な突合せではありませんでした。

昼過ぎに岡田さんが来られました。

幾つか疑問に思っていたところを質問して教えていただきました。

雨が降ったせいで若干作業が遅れているようで、明日も作業をするそうです。

早く足場が取れて家の全景を見たいです。

模型とほぼ同じようなイメージになるはずなのですが、やはり実物を見てみないとイメージが・・・。

想像力がいまいち貧困なはる夫妻です。