9月25日 晴れのち曇り

屋根工事2日目

昨日、作業終了後の写真を撮影できなかったので、朝1番で写真を撮りました。(24日の日記に

UPしました。)

今日から本格的な屋根葺きが始まります。

今日1日でどれ位作業が進むのか楽しみです。

夕方帰宅すると、ぱっと見にはあまり変化が無いように思えたのですが、良く見てみると

ie079.jpg (52971 バイト)

画像を拡大すると分りますが、1Fの瓦は全て

張られています。

ie082.jpg (54596 バイト)

26日朝撮影した写真です。

1Fに屋根は全て雪止め付の瓦です。

思ったよりも大分早く1F屋根が終わっています。(完全に終わりではないですが)

この分なら今週中には屋根葺きは終わるかな?

まだ作業中だったので、邪魔になってもいけないと思って家の中には入りませんでした。

置いてある瓦のシートが外してあったので、写真を撮ってみました。

ie080.jpg (29448 バイト)

 

通常の瓦です。

色はラスティグリーンを選びました。

ie081.jpg (35658 バイト)
我が家は雪が降る地方なので、雪止め付の

瓦も使用します。

画像を拡大すると見えるのですが、瓦1枚1枚にも積水ハウスの名前と瓦の種類、色が表示され

ています。

ところで、使用前の瓦の山を見ていると、結構端が欠けている物が有るように思えます。

当然、予備は持ってきてあるとは思うのですが、材料の管理に少し不満が・・・。

まあ、壊れ物なので仕方が無い面もあるのは判ってはいるのですが。

気を取り直して、明日以降の作業の進行具合を楽しみにしましょう。