8月23日

雨中の引越し

26日からの解体工事に向けて、近くで借りた倉庫に母屋の荷物を移動しました。

本当は、24日の土曜日に作業するつもりだったのですが、手伝いに来てくれる義兄の都合が悪

いということなので、午後半日休暇を取ることにしました。

朝の天気予報では曇り所により一時雨とのことだったので、まあ大丈夫だろうと思いつつ仕事に

出かけました。

何とか仕事に区切りをつけて家へ帰る途中、車のフロントガラスにポツリと雨が・・・。

義兄はまだ到着していないのでまずは腹ごしらえをしてから、と思っていたらかなりの雨が降って

きました。

少ししてはる弟が帰ってきたのと、雨も小降りになってきたので作業を開始しました。

作業はパレット(荷物を置く木製の台)に積めるだけの荷物を積んで、それをはる父の会社から

借りてきたフォークリフトで倉庫までピストン輸送するという、至って原始的なやり方です。

途中雨が結構強く振って来たり、洋服ダンスが重くてはる弟と2人ではとても動かせないので会社

から助っ人を呼び寄せたり、頼りにしていた義兄が到着したのは箪笥を運び終わった後だったり

と、若干の手違いが合ってあたふたとした場面もありましたが、なんとか無事に作業を終了するこ

とが出来ました。

ちなみに、天気予報では翌日も雨とのことでしたが、一適の雨も降りませんでした。

雨男はだれだ!と大声で叫びたくなってしまいました。